レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークの忘れ物

<<   作成日時 : 2008/05/24 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

なんてマイペースなブログな事でしょう(笑)
やっと久しぶりに更新します
それも なんと 約三週間程前のゴールデンウィークでのヒトコマなんですが見て頂けるでしょうか?

その後も ネオンはキャリーリュックバッグにも慣れ
ネオンパパはネオンを背中にロードに乗るのに慣れ
お互いにサイクリングに満喫しています

ここで ネオンが今までブログに登場した自宅から目的地までの距離を リュックの中でどれ程に耐えてるかを東京の地図に置き換え簡単に説明しておきますね
(新宿駅を起点として中央本線の駅名で距離感を示します)

・自宅〜大仙公園(仁徳天皇陵)  ロードで走って10分程です
・自宅〜堺港(もっとも近い海)   ロードで走って10分程です
・自宅〜大泉緑地           約5`ぐらい
・自宅〜長居公園(陸上競技場)  新宿から『荻窪』辺りの距離にあります
・自宅〜大阪城            新宿から『三鷹市』辺りの距離にあります
・自宅〜石川サイクリングロード  同じく『三鷹市』辺りの距離にあります
(但しこれは地図上の直線距離ですので実際には それ以上の距離があるのと その間の往復ですので倍の距離と思って上げて下さいね)

そして今日報告するのは関西国際空港
新宿から昭島市辺りの距離にあります
今までのネオンがバッグの中で耐えた最高の距離です もうどこへでも連れて行く自信が つきました〜(笑)


堺を出て臨海工場地帯を右目に臨海線をひたすらに走り最初に着いたのが二色浜 大阪で一番近い砂浜のある海水浴場です(新宿〜国分寺辺りの距離)
ただ以前にも説明したように 大阪湾は殆ど埋め尽くされており自然の砂浜は皆無
ここ二色の浜も人工の砂浜です(膨大な砂を定期的に入れてます)

着くと もう夏の風景
ビーチパラソルあり浮き輪ありの腰まで浸かり泳いでいる人も沢山いました
ただ水着姿の女性の方は見かけませんでした(ネオンも私もガッカリ)
(アラ こんな事書いたら又ネオンママに叱られる)

そういえばネオン生まれて初めての砂浜
砂の不思議な感触に恐る恐る歩いて やっと波打ち際まで
(砂に慣れない為か足を取られてました ヨチヨチって言うかヨレヨレでした〜(爆))

ここでもネオン生まれて初めての波打ち際(笑)
もうネオンの頭の中は 押し寄せる波を見て ????????のようでした
当たり一面 水 水 水…………??????。
不思議だったんでしょうね(笑)
と同時に波が押し寄せる度に怖がって近寄ろうとはしませんでした
それを見て周囲の人達が笑って

画像のように女の子が近寄って来ても恐怖の塊(カタマリ)になって動こうとしません(いつもなら尻尾フリフリご挨拶するのに(笑))

画像

        「僕…怖いから… 海見たないわ…。



遠くの沖を埋め立てられ造られた関西国際空港を望むマーブルビーチに着きました
ここも人工の海岸です ただ特徴があるのは 下の画像を良く見て頂くと お分かり頂けると思いますが 辺り一面何キロにも渡り大理石の石で敷き詰められています

ですからマーブルビーチと言う名称なんですね〜
勿体無いですよね〜
でも綺麗なんです(笑)

ただ この関空のある市は財政赤字に苦しまれています(当たり前か)

波打ち際まで行ったのですが 画像の撮り忘れ
大理石が沖合いまで敷き詰められているので 波うち際まで行くと海はコバルトブルーに光り輝く時があるんですよ

ネオンは長旅に疲れ ここで小休止&お食事
私は巻き寿司一本とお茶
ネオンはソーセージをチョコッとご賞味して頂きました(なんて豪華なお食事な事でしょう

画像

橋が架かっているからと言ってここは川ではありませんよ〜 目の前は海です(笑) 遠くに見える橋は関空との車や電車が通る連絡橋です




画像

ネオンが大理石の上を歩いたら  カメレオ〜ン!(笑) 白い大理石とネオンの白い毛の区別がつかず ネオンは何処へ〜 茶色い耳だけが動いて これぞまさしく蝶々だわ(爆)




連絡橋の袂にやって来ました
連絡橋の袂は緑地公園になっていて遠くに見える関西国際空港からの飛行機の離着陸も見えカップルや家族連れの憩いの場

画像

遠くにうっすらと見えるのが関西国際空港です
夕方になると ここからの夕陽は最高なんですよ 連絡橋が黄金色に染まり素晴らしい景色になります





緑地公園では何やら学生の方達がコンサートをしていて賑わっていました
ネオンはやっぱり海よりも芝生や植物が好きな様で この辺りで鼻をクンクン 走り回って遊んでいましたよ

画像

             恒例のネオン銅像です



関空ともお別れ 帰りにもう一度 二色の浜に立ち寄り 波打ち際まで
アラアラ不思議
波と戯れ遊んでいるではありませんか〜
波に合わせて行ったり来たり(笑)
その後
砂浜の砂の感触にも慣れたのか 砂浜を走り回ってカップルの女の子にジャレたり 顔を舐めまわしたり…
コラコラ調子にノルナ!ネオン!!!

 

画像

「海は広いな大きな ん?僕が海を嫌いやて?誰?そんなん言うてんのは 僕 海ダーイ好きやワン」






画像

二色浜を離れ 途中 ダンジリ(喧嘩祭り)で有名な街 岸和田の港近くの公園で小休止して堺へと帰りました

因みに この日に走った往復距離は新宿から奥多摩まで位に相当します
もう長距離ツーリングに連れて行っても いけそうな(笑)
ただ これからの暑い夏の日をどうやってリュックの中で耐えられるかが問題です
リュックの天井にアイスノンでも入れて走ろうかな〜
ネオン曰く「そこまでして 僕と行きたいか? おっさん寂しいんか〜 ネオンママたまには相手したれよ〜 」



次回はいつになる事やら
でも ブログって記録に残るから良いですよね!
日頃の写真 まだまだ一杯あるんですが なかなか忙しさに追われて(実は怠けて)発表せずに蔵の中…
飽きずに時々覗いて頂ければこれ幸いです

ネオンパパ : 「こんなネオンパパの頑張りにポチポチお願いします!
ネオン    : 「アホちゃうか〜 アンタ ランキングに参加してないやろ〜」
ネオンパパ : 「いっぺん 書きたかったのぉ〜」
ネオン    : 「まっランキングに参加してもオッサンあかんやろ」
ネオンパパ : 「なんでや」
ネオン    : 「文章へたくそ 画像汚い 更新遅い」
ネオンパパ : 「おまけに主人公のワンコ不細工」
ネオン    : 「え〜ん ネオンママ〜! オッサンあんなん言うねん 怒って〜
ネオンママ :  「顔は不細工でも生きていける 頑張れネオン!」
ネオン   : 「……………………………………。」














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ネオン君もパパさんも長い距離のサイクリングを楽しんだようですね♪
ネオン君も海より芝生や植物が好きですか★れんも海は苦手なようです。あれれ?帰りの海では遊んでくれたんですね(笑)いいな〜♪れんが波打ち際で遊ぶ事が私の夢なんですよ★まだまだれんは海が怖いみたいです…。
これから暑くなりますからね♪暑さ対策は万全に(^▽^)
最後の会話(≧∀≦)ノ思わず笑っちゃいましたよ〜!!
ランキングやってたら、毎日ポチポチしちゃいますよ★それにネオン君はとってもハンサムですよ♪
papiko
2008/05/24 18:01
久しぶりの更新ですねー。待ってましたよー。具体的な距離を出してもらって、改めて自転車のすごさを実感しました。それと、キャリーでい一緒に移動のレンちゃんにも感心しました。きっとパパさんの背中で風を感じることが大好きなんでしょうね。れんちゃんはいつもお利口にお座りができてますよね。今度はアップのれんちゃんもみたいです。♪
TU
2008/05/24 22:37
ネオンちゃん、初めての海ですねゥ関空や色々な所で、ネオンちゃんは冒険してるんですね。今度は山で冒険も良いですね。そして、自宅から目的地までの距離を中央線に例えるのも良いですねP最後の文章は、漫才みたいで面白かったです。
フィンフィン
2008/05/25 09:44
☆papikoさんへ
ネオンを抱き上げて 体を左右に揺すりながら「papikoお姉さんがネオンの事をハンサムって言ってくれたぞォ〜」って何度も言ってあげたら 尻尾フリフリ耳を寝かせて 私の顔中をナメナメ(笑)
喜びを表現しておりました
しかし、れんちゃんといいロコちゃんといい アップの写真を拝見したら 可愛いんですもの

そうそう
ネオン 海に慣れた様ですよ
夏が楽しみです
海に沈めてやろうっと(笑)
ネオンパパより
2008/05/25 22:27
☆TUさんへ
わぁ〜い!嬉しい事言って頂けました〜p(^-^)q

そうなんです 私は“風”が大好きなんですよ〜!

だからネオンにイッパ〜イいろんな風を教えて上げたくて走ってま〜す!

何度も書きますけど パピヨンって“風”を感じませんか〜?

風が吹く度に揺れる耳や尻尾の飾り毛の動きが大好きです

パピヨンは「風の子」そのものだと 私は思ってま〜すp(^-^)q

パピヨン大好きです!
ネオンパパより
2008/05/25 22:42
☆フィンフィンさんへ
(笑)(笑)(笑)
次は私にネオンを山に連れて行け〜!と(笑)

お望みならば(笑)

ただ チト心配事が…
山にはダニがいるらしいんですよね〜
命取りになるらしい(-_-;
ん?
私じゃないですよ
ネオンです(笑)

ワンコの天敵らしいから気を付けて行かなければ〜
ネオンパパより
2008/05/25 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィークの忘れ物 レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる