レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇

<<   作成日時 : 2008/05/28 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
春の“桜”から始まって “ツツジ”が真っ赤に咲き乱れ それが終わると‥
今の季節は“薔薇”“薔薇”“薔薇”p(^-^)q

最近、大阪の公園には薔薇園が必ずあると言っても過言ではない程に薔薇園が併設されています

右上の画像は 堺から南へ5〜6キロ程の近場にある「浜寺公園」
その一画にある薔薇園です
夜にはライトアップされて 辺り1面薔薇の甘い薫りが漂っています

下の一枚目の画像は 堺から北へ12〜13キロ地点にある大阪市内にある“靭(ウツボ)公園”の薔薇園

都会の中のオアシス的な公園で昼間はサラリーマンやOLさん達の憩いの場として 夕方近くからは周りのマンション等に住むワンコ愛好家さん達の散歩の場でもあり 若いカップルの愛を語る場(*^-^*)でもあります

ハイそして一番下の画像

ドッグカフェに「入りたい でもちょっと自信がなくて入れない」の我家のネオンとネオンパパ

大阪城の真横にビジネスパークと言う高層ビルが建ち並ぶビジネス街があります
その一画にオープンカフェ風のコンビニ(爆)

いつもは自転車仲間達と雑談の為によく利用するのですが(自転車を目の前に置け盗難されずに安心)
この日はネオンと同伴で椅子に座り休憩

ここなら飲食出来てネオンと供にゆっくりと安心して休憩出来ます

まずは ここで慣らしてからドッグカフェへと(笑)行こうと思っています


「美しい薔薇にはトゲがある、貴女の体にはトゲが無い」
と昔 女の子同士の会話を聞いて 思わず吹き出したのを思いだします(笑)

皆さんの体にはトゲがありますか?(笑)

因みにネオンの体にはトゲが無いみたい… (-.-;)
でも無茶カワイイから〜
(^-^)/~

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
バラがとてもきれいですね。夜のライトアップされたのも見てみたいです。オープンカフェ風のコンビニ?スタバのオープンテラスみたいなもんですかね?ここでお利口にできるなら、ドッグカフェも楽勝ですよー。ぜひ行かれてみてください。その時はレポ楽しみにしています。
TU
2008/05/28 23:13
薔薇の楽園って感じですね。ネオンちゃんはそんな花に囲まれて幸せですね。
フィンフィン
2008/05/29 15:23
薔薇がとってもキレイですね(^▽^)素敵な公園ですね★
実は私もドッグカフェに行けずにいるんですよ〜(^_^;オープンカフェ風のコンビ二があるんですか!?静岡にはないのでビックリしました。カフェの練習にもってこいですね♪
私も近いうちにれんとカフェに行きたいと思ってます★きっとネオン君ならお利口にできますよ(^−^)
papiko
2008/05/29 21:32
TUさんへ
そうそう(*^-^*)スタバのオープンテラスそのもの
って言うか この隣にあったと思います
ただそちらは犬は禁止でしょうねタブン(-_-;

ここは意外にいいんです
高層ビルの真下で日陰になっていてビル風が吹くので夏には最高に涼しいんですよ
堺から京都や琵琶湖等にツーリングした帰りに立ち寄りビールをゴックン!
食べ物もあるから便利です
自転車野郎の悩みはレストラン等であまり食べられない事…
食事して出てきたら愛車が無い!
よく盗難されるんです
私もホイール盗まれた経験があります
でも、ここではまず安心
サイクルカフェももっと出来たら良いのになぁ〜 
ネオンパパより
2008/05/29 22:45
★フィンさんへ
薔薇きれいですよね〜
茨城県には大きな薔薇公園がありそうですね
あれば又メールで送って来て下さ〜い
あっそうそう、あの昔のバスええわ〜p(^-^)q
あんなのが今も市内を走っていたら私絶対に乗るでしょうね
又貴重な画像があれば送って来て下さいね
ネオンパパより
2008/05/29 22:54
♪papikoさんへ
花っていいですよね〜
山に咲く花も可憐で素敵なんですよ〜
いつかネオンをもっと鍛えて自転車と共に山に登り花の画像のプレゼントしますからね〜p(^-^)q
薔薇の次は
そろそろ紫陽花ですね
今から楽しみです
れんちゃんは何の花が似合うかな?
ヒマワリなんて似合いそうな感じがするのですけど…
どうでしょ
夏になったらヒマワリに囲まれたれんちゃんを見てみたいな!
な〜んてリクエストしたりなんかして(*^-^*)
ネオンパパより
2008/05/29 23:07
初めまして^^
papikoさんのブログから飛んできました〜
とってもキレイなバラですね〜いい香りが漂ってきそうです
去年はバラを見に出かけたのですが 少し早くて あまり咲いてなくて残念でした
これだけ咲いてたら見事でしょうね^^
オープンカフェ風のコンビニとは やっぱ都会は違いますね〜(^_^;)
べる
2008/05/31 12:38
こんばんわ。更新待ちきれずにまたまた来てしまいました。というのも、私のところにバトンなるものが回ってきまして、そのバトンを次にネオンパパさんかネオンママさんに回したいなと思いまして。詳しくはロコのブログにてご覧ください。お待ちしております。
TU
2008/05/31 22:04
☆べるさんへ
はじめまして♪
遊びに来ていただいて ありがとうございます とっても嬉しいです
薔薇が そろそろ終わりかけて 次は紫陽花ですね
私は 雨の中の紫陽花が大好きです
ネオンパパもネオンママも 花が大好きなので 我がブログは 自然と花の画像が多くなります
べるさんもお花が好きなのかしら?
オープンカフェ風のコンビニは 堺市にはありませんが さすが大阪の都心に行くと色々な景色が 楽しめます
またいつでも 遊びにいらして下さいね
これからも宜しくお願いいたします




ネオンママより
2008/05/31 23:29
☆TUさんへ
バトンの件 ロコ君のブログに コメントさせていただきました☆
ネオンママより
2008/06/01 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇 レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる