レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風

アクセスカウンタ

zoom RSS レゲエ兄ィのお部屋公開

<<   作成日時 : 2008/06/28 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

画像


最近 雨ばっかり続いて お散歩出来ないので 今日はネオンママと一緒に レゲエ兄ィのお部屋で 静かで綺麗なレゲエを聴きました
ほんの少しだけど ネオンママと一緒に レゲエ兄ィのお部屋を 紹介いたしま〜す


画像


部屋の中央には こんなに大っきなタペストリーが かかってあります
この人が レゲエの神様 『ボブ・マーリー』っていう人だよ
兄ィは 色んな人が歌うレゲエを聴くけど この人の歌声は
最高! って言っているよ

画像


天井には レゲエの発祥の地 ジャマイカの旗と レゲエの旗が 飾ってあるんだ
とってもカッコイイでしょう

画像


画像


こんな大きなスピーカーが いくつもあって ここからレゲエが流れると 体中が 痺れる感じがするよ
重低音がすっごく響くから お昼間しか 大きな音を鳴らせないんだけど 
僕が一人で お留守番するときも ず〜と 静かにレゲエを流しておいてくれるから 全然 寂しくはないんだ

画像


僕はこうやって 時々一人で曲に合わせて 歌うこともあるんだ
 
画像


今日は一日 曇り空で少し晴れ間が覗いたぐらい… ネオンママと一緒に いると どうしても家事の邪魔ばかりしちゃうので 兄ィのお留守に こっそり二人でレゲエを聴いていました
これから 雨の日が続くけど みんなも 身体に気を付けて お部屋で楽しく過ごす方法を考えてね

※ 今日は久々に ネオンママの更新でした
   レゲエ兄ィのお部屋の公開 遅くなってごめんなさい

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
レゲエ兄ィのお部屋公開 レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/07 01:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お部屋明るくって元気が出そうな部屋ですね。
しっとり?したい時は誰かのお部屋におじゃましに行くのかな?
レゲエって〜? ちょっと調べてみたけど・・・
でも マイルームを趣味で染めるのって楽しいですね!
主婦にマイルームは無いんです〜
そのうちいつか〜
ちよママ
2008/06/28 06:13
わ〜(^▽^)こちらがレゲエ兄ィちゃんのお部屋ですか★ラスタカラーが鮮やかで明るくて、カッコいいお部屋ですね!たくさんのスピーカーから大好きな音楽♪ン〜!最高ですね(≧∀≦)
お留守番もレゲエの曲がかかってれば、ネオン君も寂しくないですね(^▽^)
papiko
2008/06/28 09:58
ネオンちゃん、レゲエも良いですね〜ボブマーリー最高ですね。♪ズッチャンズッチャンズッチャン♪ってね。これからレゲエは良いですね。
フィンフィン
2008/06/28 12:25
〒ちよママさんへ
主婦にマイルームは? キッチンは家事の場だし……本当に 自分だけの趣味の部屋があれば どんなに良いだろうって 思うことが時々ありますね
レゲエって 私も 本当のところ あんまり良く分からない部分もあるんですけど 兄ィの言うには『土の香りがする』『電子音が入っていないからいい』らしいです
レゲエで 日本の曲(ユーミンの中央フリーウェイとか 桑田佳祐のいとしのエリーとか…)知っている曲をカバーしていたり ビートルズの曲をレゲエでアレンジしているのは 私もとっても気に入っています 静かに流していると 心落ち着きますよ
ちよママさんは どんな音楽が好きですか?
いつかはマイルームを…… 主婦のほんのささやかな夢ですね



ネオンママより
2008/06/28 12:33
〒papikoさんへ
私もラスタカラーの色 明るくって大好きです 時々は私の大好きなMD(コブクロや徳永英明など)を持ち込んで 聴かせてもらうこともあります
きっとpapikoさんも大の音楽好きなのですね
音楽で勇気をもらえることって 本当に沢山ありますよね♪
ネオンも レゲエを流すと 首をかしげて聴いているから まんざらでもない様です


ネオンママより
2008/06/28 13:31
〒フィンフィンさんへ
レゲエの曲は夏によく合いますね
夏には ネオンのよく行く二色浜で 時々レゲエのイベントをやってます 海や土という自然の香りと とってもマッチしていますね
私も ボブ・マーリーの声が大好きです


ネオンママより
2008/06/28 13:38
ラスタカラーっていうんですか?
レゲエはよくわかりませんが・・・
元気がでる色ですよね〜♪
ネオン君もレゲエ歌うなんて〜可愛いなぁ〜
そのうち踊りだしたりして〜(笑)
 
べる
2008/06/29 10:48
〒べるさんへ
私も息子が レゲエを聴くまで ラスタカラーという言葉も知りませんでした
ただ レゲエの静な曲は 確かに綺麗だなぁ〜って 思います
ネオンは 兄ィの部屋に行くと テンション上がっちゃって 置物を加えてきたり 走り回ったりと 悪戯ばかりしちゃいますが レゲエを流すと スピーカーの近くで 小首を傾げて じぃ〜っと聴いています
私がキッチンにいると やたらと付いて回って かなりの甘えん坊です
梅雨の日の 遊び対策が必要ですね

チップ君のブログ リンクさせて頂きました
事後報告になって ごめんなさいね



ネオンママ
2008/06/29 13:22
今日はママさんの更新なんですね。レゲエを歌うレンちゃんの表情がとてもかわいいです。それにしてもすごい数のスピーカーですね。やっぱりこだわっている人は違う。そしてその上にあるスティッチ。意外な一面もあるのですね。
TU
2008/06/29 21:05
〒TUさんへ
本当に彼の部屋は レゲエ一色なんです
そしてラスタカラーは なんだか太陽のイメージがあって 私も元気が出ます
もともと彼は 大の縫いぐるみ好きで ネオンを飼う前は くまの縫いぐるみを小さい時から ず〜っと大切にしていました
その縫いぐるみも ネオンの玩具になってボロボロにされちゃいましたが…(笑)




ネオンママより
2008/06/30 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
レゲエ兄ィのお部屋公開 レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる