レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風

アクセスカウンタ

zoom RSS ネオンパパの日記

<<   作成日時 : 2008/06/07 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
雨続きの

ムラムラが溜り

今日は久しぶりのと言う事で

仕事を済ませ夕方からロードレーサーで走る

私の大好きな 以前紹介したニ上山の雌岳頂上に登って来ました


私にとって 陽が高くなる これからの季節は 海よりも山の季節 いつもの事‥。

登山口を少し上がった所の石に彫られた文句

『花アルトキハ花ニ酔イ 風アルトキハ風ニ酔ウ』

という石碑を見付けて
何故か心を奪われて

“花”“風”を楽しみながら頂上目指し

“山紫陽花”“さわやかな風”にと良かったです


ちょっと日記として記しておきたかったのです

ネオンは一緒に登れるかな?




画像

山頂からは美しい奈良盆地の大和三山が
見渡せます
今日は少しガスってましたが…。




画像

手前が葛城山 その向こうが金剛山

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はネオンちゃんはお留守番だったのですね。今度は連れて行って山頂からの景色見せてあげてくださいな。ロードレーサーで山登り、足が筋肉痛になりそうですが、自然を感じとても気持ちがよさそうですね。花と風楽しむことはできましたか?
TU
2008/06/07 08:19
石碑の言葉、素敵ですね(*^−^*)花と風を楽しまれたんですね★私も、サイクリングセンターで山道を登ったとき(途中歩いてしまいましたが…)、頂上に着いたときの景色と空気に癒されたものですよ♪帰りの坂道は風が最高に気持ちよかったな〜(^▽^)私は普段自転車に乗りませが、パパさんはこの風の気持ちよさを毎回体感されているんですよね♪
ネオン君もいつか、連れて行ってあげてくださいね★
papiko
2008/06/07 10:18
とっても良い景色ですね〜^^
自転車で山を登るなんて・・・凄いです
でも登りきって こんなステキな景色を見たら 疲れも吹っ飛んでしまうんでしょうね〜^^
過去の記事も読ませていただきましたが
ネオン君も一緒に自転車に乗せてるんですか?

べる
2008/06/07 21:06
〒TUさんへ
山が好きなんですよ〜
アホと煙は…
でしょうか(笑)
ロードに乗ってると風と一体になる時があるんです
何て言うか…
グライダーに乗ってる様な…
風の中に入って一緒に流れていく様な感じ…
そんな時って
もう
「快感!」
自転車は飽きないです

勿論 ネオンも飽きないです
ネオンパパより
2008/06/08 01:15
〒papikoさんへ
榊莫山さんの歌碑でしょうね

『花 風 酔う』

私が好きなキーワードを三つも使われている(笑)

山には素朴な紫陽花がイッパイ咲いていましたよ
山に咲く花の素朴さが好きです
人も派手な人よりも素朴で素直な人が好きです(笑)
あっ!私の年齢いくつでしょうね?息子二人に負けない様にいつまでも若くありたいから体を鍛えてます(笑) ネオンママより6つ歳上です(papikoさんだけにコソッと)ネオンママのバトンから想像して下さい(*^-^*)
ネオンパパより
2008/06/08 09:12
〒ベルさんへ
自転車が好きって言うか‥ もう体の一部になってしまってます
山に行く時も麓の舗装されている所(通称:登山口)まではロードで行き そこからは自転車を担いで登って行くのが私のスタイル
ゆっくりと花や鳥や風を楽しみながら… そして頂上からは いろんな道を散策しながら下山 舗装された道路に出たらそこからはジェットコースターp(^-^)q
まったく「風の向くまま 気の向くまま」の登山です(笑)

♪ネオンを連れてのツーリングを夢見て ネオンが犬用リュックに慣れる様に特訓中です

ロングツーリング時は一日に200km位は走りますから その間 リュック内でネオンが我慢出来るかどうかが課題です(笑)
やっぱりこれって虐待でしょうかね?(笑)
ネオン:「虐待だ!」

ベルさんの手作りパン美味しそうp(^-^)q
ネオンパパより
2008/06/08 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネオンパパの日記 レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる