レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風

アクセスカウンタ

zoom RSS 逢えるかな?

<<   作成日時 : 2008/07/02 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像
梅雨が明けるのは いったい‥ いつやろ?

と…

毎朝起きるとすぐに窓から空を見上げる習慣がついたような…

ここ関西の平日は意外と三日連続で良い天気が続いている

けど…

それは平日‥


先週の休みの土・日曜は雨‥

お外が好きな私(笑)とネオンはイライラ状態がマックスに

ハア…

と言う事で番外編…

平日に仕事で梅田(大阪駅)界隈に出かけた時の模様です

梅田から歩いて15分程の所に2棟連結の高層ビル“梅田スカイビル”通称「空中庭園展望台」があります
地上170m(40階)の連結部分に設けられた空中庭園からは大阪を360゜ぐるりと回りながらのスカイパノラマが楽しめます
日本の夕陽100選にも選ばれ夕陽の好きなネオンパパの「関西おすすめスポット」の一つです





画像



空中庭園からの夜景はこんな感じです








ここでちょっと余談(笑)ですが…

東京には誰もが知ってる「東京タワー」てのがありますよね〜

では大阪にも「大阪タワー」があるのをご存知ですか?(笑)

関西の人も知らない人が多いんです


それがこれ!!
画像





朝日放送の電波塔でもある「大阪タワー」です
(大阪のシンボル“通天閣”より9m程高い160m)








以前は展望台にと観光客で賑わっていたのですが 現在はビルの谷間となり景観も悪くなり近くに先程の空中庭園も出来て現在は展望台は一般客には解放していないとの事です


で…

話は戻りますが(笑)

空中庭園展望台(梅田スカイビル)を後にしたネオンパパ…
ふと振り返ると…

画像


七夕の飾り付けが…
綺麗でした
今年は逢えるかな?
オリヒメさんはヒコボシさんに…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪の夜景、素敵ですね。大阪タワーもあるんですね。茨城には、茨城タワー(笑)土浦タワー(笑)水戸タワー(笑)日立タワー(笑)なんて無いですね(笑)
フィンフィン
2008/07/02 15:29
梅雨が明けるの待ち遠しいですよね〜
ここ2,3日はお天気良くて 夕方のお散歩は気持ちいいです〜^^
空中庭園からの 夜景すっごいキレイ〜〜
都会の夜景だぁ〜^^
べる
2008/07/02 17:13
夜景がとてもきれいですね〜
東京タワーは修学旅行でいきました〜
その後一回くらい行ったかな

大阪タワーって以前は賑わっていたのですか〜
知らなかったです。
ネオンパパさん レポが上手ですね!
このあたりで 紹介できる所ってあるのかなあ〜
あっ ベランダから富士山が見えますよ〜
ちよママ
2008/07/02 18:43
勘違いだと申し訳ないですが、TUさんの所に写っていたカレンさんの家のパピヨンの結ちゃんの「アゴ乗せ」を気に入ってくださったようで カレンさんがとても喜んでいました〜
結ちゃんは見た目は小さくて可愛いけど ハイパーでちよちゃんとは大違い!
ちょっと ご挨拶まで〜  では
ちよママ
2008/07/02 20:22
空中庭園からの夜景、とっても綺麗ですね〜★
『東京タワー』は1度だけいったことありますよ(^▽^)大阪には『大阪タワー』があるんですね♪静岡には『○○タワー』ないですね(^_^;
七夕、晴れてくれるといいですね♪織姫様と彦星
様が逢えますように★
papiko
2008/07/02 22:30
〒フィンフィンさんへ
水戸タワーってあったら面白そうやのにね
観光スポットになりそう!
空中庭園からの眺望はホントに良いです 大阪平野を独り占めって感じですよ
ネオンパパより
2008/07/03 02:04
〒べるさんへ
ブログを見ていたら関東の休日は晴れ間が続いた様ですね 関西はどんよりと曇り空で雨が降ったり止んだりって感じで外出は控えなければなりませんでした
でも梅雨を恨んだらダメですよね 雨が降らなければ植物も動物も生きてはいけなくなると思えば感謝しなくては
紫陽花も毎年綺麗に咲くのもこの時期ですものね
感謝しながら梅雨が明けるのを待つ事にします
空中庭園からの夜景はイチオシです(^_^)b
ネオンパパより
2008/07/03 02:17
〒ちよママさんへ
夜景綺麗でしょう〜 一人夜景を眺めていてもウットリとしてしまうんですよ
ただワンコは入れないと思うんです… ネオンに見せたいな〜
大阪タワーは昔に朝日放送でフィーリングカップル5×5と言う番組で参加した時(30年程前?)に展望台に上がった記憶があります 通天閣と同じ様に観光名所になっていましたよ ただあの頃でも大阪タワーの存在を知らない人が多かったです
♪ベランダから富士山が見えるんですか?いいですね〜 関西人からすれば羨ましいの限りです 私なら思わず朝夕に手を合わすかも(笑)
☆結ちゃん可愛いし品があるから羨ましいです
ワンコのアゴ乗せ姿って可愛いでしょ〜
目だけキョロキョロして(笑)
私はワンコのアゴ乗せフェチなんです(笑)
ネオンパパより
2008/07/03 02:44
〒papikoさんへ
関西に彼氏(さん)と来られる事があれば是非に空中庭園展望台に!
ロマンチックでいいですよ〜p(^-^)q
な〜んて(*^-^*)
☆七夕の日は晴らして上げたいですね〜 毎年関西では七夕の日に星空を見た試しがありません いつも曇り空… な〜んか気持ち可哀想で…(T^T)
メルヘンチックですがホントに織姫☆様と彦星☆様が逢えるようにして上げたいですよね
ホントのところ男はいつまでたっても子供なんですよ〜
さ〜 願い事を考えながら寝る事にしま〜す
(_ _)Zzz
ネオンパパより
2008/07/03 03:11
ほ〜  参加されたんですか〜
そこで ネオンママさんとお知り合いになったのですね?
ちよママ
2008/07/03 05:33
空中庭園からの夜景、とても綺麗ですね。庭園というだけあって、実際に庭園になっているんですか?大阪タワーは、すいません初めて見ました。大阪タワーは中に入れるのですか?東京タワーは1度しか入ったことがないのですが、意外に地元の人の方が地元の名所って行かなかったり知らなかったりしますよね。
TU
2008/07/03 08:13
初めまして〜。ちよママのブログから来ましたカレンです。
結のアゴ乗せをとっても気に入ってくださってるみたいで嬉しいです♪
私、ちよママの娘なんですが、過去記事に登場してた高石に住んでたことがあるんですよ(^-^)
祖母が亡くなってからあまり行かなくなってしまったので懐かしいです。
そういえば小学校の遠足で海に行ったんですが、あれはどこだったのかな〜。多分南海線の高石近くの駅だと思うのですが^^
夜景、とっても綺麗ですね!
梅田スカイビルも大阪タワーも知りませんでした。犬連れで大阪にも行ってみたいので(京都までは行ったことあるんですよ)、ワンコOKだったら夜景見に行ってみたいな〜。
ちなみに大阪には結のママ・お姉ちゃん・お祖母ちゃん・叔母さんがいるんですよ☆彡
カレン
2008/07/03 14:18
〒ちよママさんへ
ネオンママはその時はまだ中学生だったと思いますので まだ出会ってませんでした〜(*^-^*)
ネオンパパより
2008/07/03 22:41
〒TUさんへ
私も初めは庭園になってるのかな?と思い行って見るとグルリと回れるようになってるだけなんですよ
ただ… ただですね目を外に向けると…360゜の素晴らしい眺望!
多分 空中庭園の庭園とは 、そこから見える大阪平野そのものが庭園と言う事だと思うんですよね
だから「空中庭園展望台」
イキなネーミングだと思いません?
☆大阪タワーの展望台は現在は一般には公開されてません 昔はしてたんですよ
それに噂では今年には取り壊されるとの情報もあります…残念です
☆地元の人が名所に意外と行かないと言うのは共感します 私なんて通天閣にはもう30年以上は上った事は無いし、吉本新喜劇も見に行った事もないし ユニバーサルスタジオにも行った事が無いんですよ〜(笑)
宝塚はよく見に行く事があります…男なのに(笑)
ネオンパパより
2008/07/03 23:06
〒カレン様へ
こちらこそ初めましてm(_ _)m 結ちゃんの事を知ってから実はコッソリとブログを覗いては目を細めていたんです…*^-^*)
ホント可愛いですね 私はワンコのアゴ乗せポーズが大好きなんです 昔、庭で犬を7匹飼っていて寒い日等の時には家の裏口に入れてやっていて その時どのワンコもアゴを廊下の上に乗せて目だけをキョロキョロしている姿が面白くて可愛くてたまらなかったのが脳裏にきっと焼き付いているのでしょうね… 結ちゃんは小顔で愛らしいから よけいにハマッちゃいました カレンさんはちよママさんの娘さんなんですね ちよママさんのブログを初めて見させて頂いた時 ネオンママと一緒にちよママさんの家族構成をクイズみたいに謎ときしてました(笑) ♪小学生の時に行かれた海は、多分このブログでも紹介している「二色の浜」しか無いと思われます 高石から一番近い海水浴場ですから ♪大阪に来られたら是非に空中庭園展望台に寄ってみて下さい 私のおすすめです また結ちゃんを覗きに行かさせて頂きますので よろしくお願いしますm(_ _)m
ネオンパパより
2008/07/04 00:07
やっぱり〜
「ほのぼのちよちゃん」は、ネオンパパさんの所のプロフィールとは えらい違いですから〜
でもうちの正体不明のプロフィールは、カレンさんが作ったのですよ。
ちよママ
2008/07/04 06:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
逢えるかな? レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる