レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し早めの 『暑中お見舞い申し上げます』

<<   作成日時 : 2008/07/10 03:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

熱い!!!
いやいや本当に暑いですね〜

もう関西は真夏の暑さ 時々スコールの様な雨も降るしで ここは日本かシンガポールかって感じです

真夏になって気がつきました
リュックにネオンを入れてサイクリングするなんて… 
まして山の頂上を目指して走るなんて…
そんな事をしたら…
ネオンは熱中症で死んでしまうでしょう… と
反省  反省  又 反省
真夏のサイクリングは私一人で楽しむ事にします
  


そんなこんなもあり 公私共に忙しいのもありで 更新が遅れていました
こんな不定期な「ネオンの風」を今後も見捨てないで下さいね〜
 

ところで
サイクリングをしていると色んな発見があるんですよ〜

ホント色んな場面に遭遇したり 色んな事があります
火事を発見し通報したり 子供が大きな排水溝に落ちそうになってるのを助け上げたり 挙句の果てはセスナ機が目の前に落ちた事もあったんですよ(当然ニュースにもなりましたが)



でも今日は明るい話題で行きましょう
【街で見かけた可愛いペットちゃん達】
と言うのはどうでしょうか?

でわでわどうぞ



       ん???!


画像





アンパンマンだけと思ったら!
                 まあ〜可愛い!!




画像




よ〜く見るとラブちゃんの後ろに二羽の小鳩
外人さんも思わず小鳩を手にニコリ



画像





このラブちゃんが運転する自動車は飼い主さんの手作りで無線で自由自在に動く本格的なモノ 本当にラブちゃんが運転しているように見えるから不思議!
ボランティアで交通安全の願いを込めて全国の幼稚園等にも講演の為に行かれているらしいです 皆さんのお近くにも現れるかも知れません
その時はラブちゃんに声援を送ってあげて下さいね 堺市出身の方ですのでよろしく〜
あっ!このラブちゃん 無茶苦茶頭が良いからビックリしますよキッと!
 

画像





お次は
ウサギさん



私達家族も昔に“ラビ”と言う名のウサギさんを飼っていました
勿論と言うか… ウサギさんを買って来たのは幼い頃のレゲェ兄ぃ(笑)
そして勿論と言うか… そのウサギさんを最後まで世話をしたのはネオンパパ(8年間過ごし亡くなりました)
はあ〜 レゲェ兄ぃは最初だけ〜

でウサギさんを見ると思い出し パチリ
可愛いでしょ?
 

画像




お次はリスさん

さすがのレゲェ兄ぃもリスさんは飼った経験はありません ただハムスターさんは飼ってました(レゲェ兄ぃは何でも飼いすぎ〜)
このリスさん ノーリードに注目
逃げないらしい
食べる姿が愛らしくとっても優しいお目目ちゃん
抱きしめたいわ〜 でも抱きしめたらつぶれちゃう


画像




お次はヤギさん

この子も可愛いかったです ずっと立ってるだけの様に感じましたが(笑)
赤いお洋服がとってもお似合いの方でした
ヤギさんも飼いやすいと飼い主さんが仰っておられました
大きさは小柄でラブラドールの子供の様に小さく見えましたが…
可愛いから飼いたいな〜
  

画像




こんな風にサイクリングしていると色んなペットに出逢うのも楽しみの一つ この前投稿したイグアナさんもシカリ この他 豚さんやアヒルさん 鶏さん 猿さん も出逢う事がありましたが画像がどこかへ行ってしまって紹介出来ませんでした またの機会に紹介する事に致します





オマケ



ネオンを忘れられてはいけません



二色浜での画像です
画像

「おい おっさん やっぱり海はええな〜」
「ん? おっさん自転車かえたんかい?」
「この前のはカーボンのロードレーサー これはクロモリのランドナータイプ長距離用に組んだんだわ アンタを遠くに捨てに行く為に」
「よう言うわ 僕がおれへんようになったら 泣くくせに〜」
「…………………。」







画像

「おっ!女の子 女の子〜! ヨシヨシしてもらいに行こうっと!」
「阿呆な奴やなぁ  あれカップルやて 彼氏いてるやろ アンタ相手してもらわれへんて」
「ええねん ええねん 行くねん」 
 





画像

「ぎゃ〜 調子乗りすぎて海にはまった〜」
「ギャハハハハハハハハハハハハハハ!」

☆これ本当なんですよ〜 走り過ぎて波打ち際で波が「ザブ〜ン」



で〜ッ


ここでクイズ!!!(TUさんのパクリ)

この画像にある巨大な塔は何でしょう?
関西出身の方ならわかる筈 わからない人は“ちよママさん”に聞いてみよう〜!!
}
ヒント:高校野球 世界最大の花火

  
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ えっ えっ〜 PLまではわかるんだけど〜
その先が〜・・・?
なにぶん 女性なもんで〜(関係ない?)って事でネオンパパさん回答を宜しく!
もしかしてチャリも性能の良い高価な物を利用ですか?
その内日本一周に挑戦かな?
そしたらTVに出れるかも知れませんね?
(昨日のTVはくいだおれ太郎君登場でしたね。)
ネオン君 二色浜楽しそう!
ちよママ
2008/07/10 05:56
黒ラブちゃん、頭がいいんですね★
帽子&ゴーグルが帽子&サングラスっぽくて・・・レイザーラモンに見えます(笑)
レゲェ兄ぃさんはハムスター飼ってたことがあるんですね!我が家も犬を飼う前はずっとハムスターでした(私が中学生の頃からずっと)。
塔は「超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔
」(PLの塔)ですね!
カレン
2008/07/10 06:34
サイクリングしてると、いろんな出会いや遭遇しますからね。幼児用の自動車?フェラーリみたいですね。電動式ですか?良く出来てますよ。ウチも昔、ウサギを飼ってましたよ。ただ、引っ越すので手放す事になったけどね。
フィンフィン
2008/07/10 08:32
ラブちゃん、かっこいいですねー。それにほんとに動く車に乗っているなんてすごいです。うさぎにやぎにリスって、これは皆さんお散歩で連れてこられているのですか?だとしたらすごい。フェレットくらいなら散歩させてるの見たことありますが、ここまではないですねー。クイズですが、まったくわかりません。カレンさんのが正解なら絶対出てこないですよー(笑)
TU
2008/07/10 12:37
いろんなペットに出合うんですね〜
最後の やぎさん・・・洋服着せててビックリ
可愛いですね 大事にされてるんでしょうね〜^^
ネオン君調子に乗りすぎて 海にはまったのねぇ〜(笑)
最後の写真 ウ●チタイムかと思ったら ビビリスタイルなんですね〜(^_^;)
波がきたんじゃ ビックリだったね
かわいいなぁ〜♪
 
べる
2008/07/10 17:36
ビックリ!アンパンマン♪っと思ったら、手前にラブちゃんが(@▽@)可愛いですね〜★
さらにビックリ!!サイクリングを通じて、いろんなペットに遭遇されているんですね★どの子も飼い主さんに愛されているんですね♪
またまたビックリ!!!ネオン君海にはまっちゃいましたか(≧∀≦)思わず笑っちゃった、ネオン君ごめんね。
クイズの塔、初めてみました。なんだろ??お手上げです(^_^;
papiko
2008/07/10 21:38
【解 答】
「PLの塔」(通称)でした
詳しい名称は“カレン”さんのコメントを御覧になって下さい(-_-;
ぐやじぃ〜けれどカレンさん大正解でした〜p(^-^)q
PL高校でも有名で 大花火大会でも有名で、これも大阪名物の一つと思い、出題させて頂きました〜 PLの花火って凄いんですよ 毎年見に行ってますので今年も見に行けたらブログにアップしますね
それまで待ちきれないと言う方はインターネットで検索したら良いのありましたので、こちら↓
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/4605/fire/pl.htm
ネオンパパ
2008/07/11 23:39
〒ちよママさんへ
PLで正解ですよ〜p(^-^)q
しかしカレンさんは凄いですね フルネームで大正解されてました
自転車は高価なモノです
な〜んて(*^-^*)
いろんなフレームを持っていて用途に合わせて自分で組むんですよ
でも今の若い人は初めからこんなのを買うんですから時代も変わったな‥っとつくづく思います(-_-;

日本一周は時間さえとれれば いつでもスタンバイOK状態です
でも日本一周って自転車の世界では珍しくないんですよ 誰でもお金と時間さえあれば出来ます ちよママさんもいかがですか?
私の会の会員(若者二人)を中国5000qのツーリングに出した時でもTVには出れませんでした(笑)
私は今、自転車で近畿地方の山の全てと四国の一部の山を征服していますが…
ネオンパパより
2008/07/12 00:07
カレンさんへ
大正解!!ですp(^-^)q
脱帽で〜す
すごいですね!
普通はPLの塔で知られているのですが
正式名称を書かれるとは思ってもいませんでした タブン大阪の人でも知らないと思います
カレンさんを大阪府富田林市の名誉市民に表彰します(笑)
♪ラブちゃん賢いんですよ、信号機のゲームをしたんですけどちゃんと色を当てるんです ワンコは色盲だと思っていた私はビックリしました〜
ネオンパパより
2008/07/12 00:20
〒フィンフィンさんへ
フィンさんは、やはり乗り物に目が行きますね〜
そうなんです初めて見た時は本当にワンコが運転してる様に見えたんです
でも周りを見ると…おじさんが無線機を隠し持って操縦してたんです
しかし精巧に出来てますよね!全て手作りと言うから尊敬しましたわ
ネオンパパより
2008/07/12 00:28
〒TUさんへ
PL高校はご存知ですよね
その高校が属する宗教団体の保有する塔がPLの塔なんです
花火が大阪の名物の一つで海外からもツアーで来るぐらいなんですよ
♪登場した動物は全てペットでホントに散歩に連れて来られてるんです
何十年も前にはワニを散歩してるのも見た事がありました(これって禁止されてるんじゃないかと…)
大阪人は目立ちたがり屋なのかも知れませんね(笑)
♪ラブちゃんのサングラスに帽子は良く似合ってました
ロコ君にサングラスはどうでしょう?
似合うか見てみた〜い です
ネオンパパより
2008/07/12 00:43
〒べるさんへ
あ〜っ べるさんと一緒!(笑)
グショ濡れになったネオンを写した後に画像を見て 私もウ○チ姿を想像してしまいましたァ〜
この画像を見ると私は今も笑いが止まりません
ネオンったら波を頭からザブーンだったんですよ(爆)
その時の逃げる姿の面白かった事(笑)
♪ヤギさんは可愛いい可愛いい!ハマリそうでした!
ネオンパパより
2008/07/12 00:54
〒papikoさんへ
PL高校は有名でもPLの塔は関東の人はわかりませんよね〜
カレンさんが書かれてるのが正式名称です
因みに「人指し指を天に向けてる」のを形に表していると聞いた事があります
花火がスッゴイ綺麗なんです ただその日は道路は大渋滞!電車は超満員!
私はロードレーサーに乗ってス〜イスイ!(笑)
♪papikoさんにネオンが波に襲われた瞬間を見せてあげたかったです
タブンお腹を抱えて笑ったと思いますよ(笑)
もう完全に頭からザブーン!その後のネオンの何とも言えない惨めな行動が…
♪サイクリングって面白いですよ!
papikoさんもされたら?
健康にも美容にも精神面にも良いですから〜
秋頃から期待してま〜す(笑)なんて
ネオンパパより
2008/07/12 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し早めの 『暑中お見舞い申し上げます』 レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる