レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風

アクセスカウンタ

zoom RSS 又ネオンパパは海外へ

<<   作成日時 : 2008/08/02 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


世の中 値上げ値上げの波が暑さと共に押し寄せて来てるって感じですよね

暑いからとクーラー部屋に閉じ籠る人が増えると 益々、外気で温度が上がるのと同じで
値上げ値上げで購買力が低下し 部屋に閉じ籠り貯蓄をする人が増えると これまた益々価格が高騰してくる原因に… 

ハイハイそこの人!部屋に閉じ籠らずに愛犬を連れて買い物に外出しましょ!

ハァ〜 でも… 温度も値段も急上昇中

内閣を改造するより 世の中を改造して欲しいものですよね〜

人もワンコも ストレスの溜らない


全てのモノが…
静かで
優しく
穏やかな

そんな『イーハトーブ』の様な気持ちの良い国


そんな国に日本がなったらいいのにな!



そんなこんなを妄想するネオンパパは

只今 恒例の海外?(笑)

またか
ネタバレ

そう
大阪から海を渡って四国大陸(?)に又上陸しています

今回はフンフン兄ィも大学の友達に会う為に徳島入り
私は仕事にお墓参りに色々な用事にと…

徳島の実家(父の実家で私は大阪育ち)は祖父祖母が亡くなった後は、もう誰も住んではいません

だから時々来なければならないのです


山あり川あり海ありの良い所なんですよ〜

癒されます


いっそ堺の事務所を徳島に移転しようかな?
な〜んて考えたり

でもたまに来るから良いのであって それじゃ別荘感覚に‥
もしくは自転車仲間やワンコ仲間の宿泊できる憩いの場でも作ろうかな?な〜んてマジで考えています(笑)

フンフン兄ィも今徳島にいる事だし
只今、ネオンママにレゲエ兄ィとネオンを連れて徳島においでと交渉中


ネオンに徳島を見せて上げたいな!
 


今回も徳島には自転車でやって来ました

その行程を一度は日記として記録して起きたいのでUPしておきます
ワンコの話題じゃなくてすみませんm(_ _)m



画像

堺市内の阪堺線沿いを出発




画像

紀州街道に入り





画像

浜寺公園へ





画像

浜寺公園を通り抜け





画像

湾岸線を突っ走る




画像

20q程走ると二色浜





画像

海水浴場 近くで撮ると盗撮になるので遠くから
(;^_^A 






画像

二色浜を出て南下すると関空のお馴染のマーブルビーチ
ここで小休止と食事






画像

関空を後にして国道へ
トラックビュンビュン危ない危ない






画像

段々と田舎の景色に
電車沿いに走るのも気持ち良い





画像

和歌山に出るには この“孝子峠”を登り切らねばならぬ





画像

あの境界線を抜けると和歌山〜〜!





画像

紀の川が見えて来ました





画像

着いたゾ和歌山港!
船がもう港に入ってました






画像

船の中はこんな感じ





画像

進行方向右には淡路島が





画像

左はド〜ンと太平洋




画像

乗船時間は2時間
徳島のシンボル『眉山』が見えて来ました







画像

四国上陸!(徳島港)





画像

実家到着〜!!!




堺〜和歌山港 約70q 約3時間半

徳島〜実家 約15q 約30分

約85qのポタリングでした〜
※ポタリングとは 色々見ながら軽〜くツーリングする事


ここでクイズ
画像をよ〜く見て行くと おかしな事が(笑)

時間があれば見て下さい
時間の無い方は相手せずに(笑)


でわでわ
ネオンは海を渡れるかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のツーリングわかりやすいです〜
お馴染みが多いからかな〜?
コンだけ走って 自転車のタイヤってどの位持つのですか? 全くわかりませんが〜。
事務所をお持ちなんですね〜
雇われの身では無いんですよね〜 一匹狼でしょうか? 格好いいなあ〜
写真何度見ても発見出来ないのです。
今晩 寝れるかなあ〜?
次の人 早くおしえてくださ〜い!
ちよママ
2008/08/02 19:48
ちよママさん、わかりませーん。なんでしょう、駐車禁止の前に自転車を停めている?でも車じゃないしなー。パパさん教えてください。自転車、先日、雨トークで芸人が自転車の魅力について熱く語っていました。私も自転車の魅力少しでも分かったような気がします。風を切って、山や川、海を体で感じられるんですものね。やっぱり気持ちが良いんでしょうね。
TU
2008/08/02 21:24
ホント、値上げ、気温上がるし、暑いし、頭がおかしくなっちゃいますね。世の中改造しなくてはなりません。画像みてたら、サザンの曲が欲しくなりました。ネオンちゃんは特訓すれば海を渡れるでしょう(笑)
フィンフィン
2008/08/03 04:22
パパさんが、どんな道を走って行ったのか、写真を見ながら想像できましたよ(^▽^)『海水浴場 近くで撮ると盗撮になるので遠くから』には思わず、笑っちゃいました(≧∀≦)私もよく周りを気にせずに写真撮っているので気をつかなきゃ(笑)
クイズの答え、私わかっちゃいましたよ!多分、孝子峠の写真から自転車変わってませんか??
いつか、ネオン君も徳島来れるといいですね♪

papiko
2008/08/03 08:36
papikoさん すごいですね
今日は朝からスッキリです〜
ちよママ
2008/08/03 08:46
【正解が出ちゃった】前回はカレンさん
今回は
papikoさんピンポーン♪
そうなんです
実は、この日の前日が徳島入りの予定日でして…で‥走っていたら関空を出た辺りから連続パンクして走行不可能になってしまったんです 勿論いろんな修理やパンクなんていつもの事ですぐに直せるのですが… この時は通常のパンクの原因とは違っていて急遽電車で輪行(袋に入れて)して一旦帰宅と言う訳…ハァ‥

で関空までが「クロモリ(鉄製)のランドナータイプの自転車(オレンジ)で、孝子峠からは翌日に再度走ったカーボン製のロードレーサータイプになってる訳です(-_-;
ちよママさん朝からお騒がせして申し訳ありませんでした〜(;^_^
徳島満喫してま〜す(^-^)/ 
ネオンパパより
2008/08/03 09:50
〒ちよママさんへ
朝から悩ませてすみませんでしたm(_ _)m
papikoさんが正解でした
タイヤは意外とまだまだ持ちますよ
事務所ってつい書いてしまいましたが… 自営業しています
ん〜一匹狼と言えば一匹狼でしょうかね‥?(笑)
常に商売ネタを探すのも趣味で(笑)今回も徳島で何かアイデアが湧くのを楽しみにしています
ネオンパパより
2008/08/03 18:39
〒TUさんへ
自転車は魅力がイッパイです
五感をフルに刺激され最高の気分になれます
風に乗るとグライダーに乗ってる様な気分にもなるんですよ〜
それに色々なモノやいろんな人との出会い
自然もイッパイ感じ、天候や季節の移り変わりに敏感になっていきます
ママチャリでも馬鹿に出来ませんから、ちょっと涼しくなる夕暮れ時にサイクリング気分で川沿い等を走ってみられたら?
きっと何かを発見出来ると思いますよ〜\(^-^)/

ネオンパパより
2008/08/03 23:17
フィンフィンさんへ
サザンの曲、良いですね〜
天使か悪魔か、あの歌詞は「言霊」的でメロディーラインも魔力的で人の心を揺さぶります
そうそう関空を過ぎ少し行くと「サザンビーチ」と言う海水浴場もあるんですよ
そこにも寄れば良かったですね〜
ネオンパパより
2008/08/03 23:28
〒papikoさんへ
誰ですか?パンクでpapikoさんに注意したのは?(爆)

ハイハイ私です(;^_^

そう私のほうがpapikoさんより先にパンクしてたのです
偶然ですね〜 ホントはブログ(papikoさんの)見て「papikoさんアナタもか」とビックリしていたんですよ(笑)
パンクに気が付かず車を走らせていたpapikoさんが大正解され二度ビックリ!!!
ネオンパパより   
2008/08/03 23:45
クイズ、自転車の色が途中から変わってますよね〜。
すぐにわかったのに・・・正解発表が終わってましたね^^
出遅れた〜!
本州・九州・北海道は行ったことがあるんですが、四国だけまだなんです。いつか行ってみたいな〜。
以前ラーメン博物館で食べた徳島ラーメンがとっても美味しかったので徳島に行っていろんなお店のを食べ比べてみたいです(^-^)
カレン
2008/08/04 18:56
〒カレンさんへ
四国って島国で閉鎖的に感じられるかも知れないけど 結構私にしたら穴場なんですよ
自転車好きの人は北海道や九州をよく目指すけれど四国を知ったらツーリングにはもってこいのコースが沢山あるんです
食べ物も関西人の私にも合うし美味しいですよ!
カレンさんもキッと気に入って頂けると思います
もうすぐ阿波踊り(12〜15)リオのカーニバルの様な南国のリズムで酔わして貰います
ただ阿波踊りまで徳島にいてられるかどうかが問題で…
あ〜ぁ…、今年はPLの花火も見られなかったし…

百合の花と結ちゃんを見させてもらったからいいかp(^-^)q
“花”と“ワンコ”と“自転車”と“芸術”は大好き!
私…、男でしょうか?(笑)

いつも写真綺麗に撮られていますね
関心しながら見させて頂いてま〜す。
ネオンパパより
2008/08/04 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
又ネオンパパは海外へ レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる