レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの更新 皆さんごめんなさい

<<   作成日時 : 2008/08/22 03:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
事故の事後処理の為に更新出来ずにいました
事故は被害者をより被害者にされて行くような感じですね〜
警察に病院に自転車屋さんにと 何んやかんやと時間を取られてしまい 一日が一瞬に過ぎ去りブログの更新や訪問が全然出来ずにいます
本当にごめんなさい
ハイ 暗い話はここまで!


ガハハハハハハハと笑って吹き飛ばしましょう

遅くなりました
徳島でのヒトコマをどうぞ 見てやって下さい

この日はネオンの誕生日

レゲエ兄ィはレゲエが好きな事もあって海にネオンを連れて行き それを誕生日祝いにと言う事で(本当は自分が行きたい癖に)

徳島市内の小松海水浴場に行きました
ん??
市内に海水浴場?
さすが徳島!
市内に綺麗な海水浴場があるんです

ネオンパパは腰に痛みが出て来たので(事故の痛みは後で来るって本当て゜すね〜) いつものロードじゃなくて家族三人実家にあった古〜いママチャリ三台で小松海水浴場までポタリング

ところが家を出た瞬間に 雨
近くの駅にて雨宿り
それが上の画像
なんともローカルでいいでしょう〜






画像
吉野川大橋を渡るレゲエ兄ぃに ネオンをカゴに乗せたネオンママ
レゲエ兄ぃはママチャリが良くお似合い 若いっていいな 何でも絵になるわ
ところが…
ネオンママは…
おばちゃんワンコ乗せてどこに行くの〜って感じ〜(プッ!)





画像
前から写して見ました
遠〜目で〜
ネオンママを拡大してる そこの人!
携帯電話のカメラにて拡大無理無理(爆)
レゲエ兄ぃはボードを買い自転車にくくりつけて走ってます




画像
大橋を渡り 今度は吉野川沿いに河口へと向かう



画像
ネオン気分上々!
気持ちよさそ
そりゃ良いわ!!
ネオンママは汗だく
ネオンはカゴに乗って観光気分
これぞ「ネオンの風」かな?
耳に風が〜




画像
小松海水浴場に到着〜〜〜〜!! 


画像

「カッワイイ!!」
フレンチブルドッグちゃんのお出迎え
海岸に着くなり二匹の可愛いフレンチブルちゃんを見っけ!
この子達 凄いんです!!
海の中にジャブジャブと入って行くんです
波を被ろうが槍が降ろうが(ちゃうちゃう槍は降らん)お構いなし!
見ていて感動!
美人の方お二人と子供さんが飼い主さん
色々とお聞きすると いつもの事ですって 川はもっと好きらしいです
その時に この子達のお名前をお聞きし その時は覚えていたんですが…
忘れてしまいました〜 ごめんなさ〜い
飼い主さん もしこのブログを見られていたらお名前をコメントに入れてくださ〜い
(最近出逢った方々に趣味の名刺をお渡ししてるんです)

ブルちゃん系もハマりそう!



画像
海ではサーフィンをしている若者達が大勢おられました
さすが太平洋 良い波が来てました



画像
ネオン フレンチブルちゃんを見て
「僕にも出来る!」
と思ったのか
海のほうへと歩みよる



画像
ウフッ!
足に ジワジワと波が押し寄せて来て




画像
ハハハハハハ
ネオン完全に海に浸かる〜(爆)
ここまで浸かったのは初体験



画像
ビッチョ ビチョ!!!
ギャハハハハ!




画像
若かりし頃を思い出しボードを抱えて歩く 一人のオバチャン…

ん?

ネオンママだ!(爆)

ネオン海に慣れたのか ネオンママを追っかけて海の中へ

この時ネオンに大きな波がザブーン!(画像撮れませんでした〜残念無念スクープだったのにぃ〜)

それ以後 ネオンは海には近づこうとはしませんでした〜(笑)



画像
みんなお疲れで砂浜でネンネ
あらあらレゲエ兄ィは爆睡中



画像
ネオン:
「ハア… これが僕の誕生日祝いかよ 他のブログの子みたいに 旨いモノをたまには食わせろよ〜」

ネオンママ:
「ん〜 でもねネオン ネオンパパにレゲエ兄ぃは“自然”が一番の“宝物”だと思ってるんだよ だからこれが一番のプレゼント 」

ネオン:
「まっ いいっか! 美味しい潮の香り 見渡す限り太平洋… なんか… “世界の中心で誕生日を祝う!”って感じに思って来た〜 僕かぁ幸せだなぁ〜」

そんなこんなで 徳島でのネオン一才の誕生日の様子でした

ネオンもようやく一才です
すくすくと育っています
ネオンが私達家族に加わり 随分と家庭が明るくなったと思います
本当にネオンに感謝!
そしてこうしてブログを通じての皆様との出逢いにも感謝しています
これからも末永くお付き合いして下さるのを 私達ネオン一族は願っています



追伸:
次回は徳島最後の日の模様をアップしたいと思っています
ただ 又少し遅れる場合があるかもしれませんが どうか私達を見捨てないで下さいね

でわでわ

by neon papa 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ネオンちゃんお誕生日おめでとうございます。事故の事で色々大変でしたね。それはさておき、みんなでぽたりんぐ、ネオンちゃんも気持ち良さそうですね。ホント、ネオンパパさんネオンママさんネオンちゃんは絵になりますね。
フィンフィン
2008/08/22 05:30
パパさん、後遺症が出てきてしまったのですか!お大事になさってくださいね(>Д<)
自転車のかごに乗ってるネオン君、風が気持ち良さそうですね♪まさしく『ネオンの風』って感じですね(≧∀≦)ネオン君のお誕生日は、みんなで海で過ごされたんですね(^▽^)大好きな自然を、大好きなご家族と一緒に楽しむことができて、ネオン君も嬉しそう★
とっても素敵な誕生日でしたね(^−^)
改めて、ネオン君お誕生日おめでとうございます♪私もこのブログを通じて出会えたことに感謝です!これからもネオン君の成長ぶりをブログを通じて見守らせてくださいね(^▽^)
papiko
2008/08/22 23:59
家族でネオン君のお誕生日に海、とっても素敵だと思います。2フレンチはライフジャケットまで着て本格的ですね。怖いものなしだから、ガツガツ海に入っていってしまうんでしょう。それにつられたネオン君、初の海水はどうだったのでしょう。冷たくて気持ちよかったかな。でもさすがに涙は怖いですよね。懲りずにまた海に入ってくれると良いですね。
TU
2008/08/23 08:18
コメント沢山入れて頂いたにも関わらず返事を出来ずにすみませんでした
m(_ _)m
ネオンもようやく一才
小さい時はヤンチャだったのに段々と物事が分かって来たのか落ち着いてきました
おりこうちゃんです(笑)
これからも応援して下さいね〜!
フィンフィンさんへ
2008/08/23 10:59
〒papikoさんへ
返事が長い間に渡り滞っていて申し訳なかったです
m(_ _)m
自転車野郎の性と言うか(笑)
自分の体より自転車の方が気になって怪我をしているのを忘れていました(爆)
加害者(papikoさんと同年齢ぐらいかな?)の方に心配させない様にと痛みを堪えていたのですが…
昨日キチッと診察していただいたら 肩の筋の損傷と膝の軟骨損傷との疑いとの事でした
でも歩けますので大丈夫かな?な〜んて
相手の方もわざとした訳でも無いですしね
加害者も被害者もお互い被害者みたいなものだし
起こった事は仕方無いし
治療を続けて治して行きたいと思います
ガハハと笑って人生楽しく行かねばね
御心配おかけしました
m(_ _)m
♪ネオン一才になりました〜
ちょっと、おとなしくなって大人になって来た様な感じかな?
ワンコの一才は人間での18歳ぐらいと聞きますが、ホントにそんな感じがします
ワンコはホントにカワユイですよね〜(もう駄目〜(笑))
ますますネオンにハマッて猫可愛がりしてしまうネオンパパです(*^-^*)
ネオンパパより
2008/08/23 11:27
TUさんへ
コメントありがとうございました〜p(^-^)q
長い間お返事が出来なくて申し訳ありませんでした
m(_ _)m
徳島の海は美しかったですp(^-^)q
ネオンも大喜びしていました
最後はちょっと波を被って逃げて来ましたけど、その後は広い砂浜を走り回っていました
ネオンにとっては良い誕生日だったかも(笑)
フレンチブルちゃんにハマりそう!(笑)
何とも言えない可愛いらしさがありますよね〜
大波が来ても喜んでるんですよ
なんか見ていて羨ましかったです

ネオンパパより
2008/08/23 11:39
ネオンパパさん、腰が痛くなっちゃったんですね。大丈夫ですか?
自然に治るものだといいけど・・・あまり無理しないでくださいね^^
海いいですね〜!
東京にいると海で遊ぶには他県に行かないとないですからね〜(お台場は海って感じじゃないし)。
波が来るまではネオンくん海で遊べたんですね、スゴイ!
うちは海も川も怖いみたいで絶対に入りませんよ〜。プールには無理矢理入れてみましたが。。。
カレン
2008/08/23 20:48
〒カレンさんへ
事故の事はポジティブに考えて治療して行こうと思っています
人生って良い事ばかりじゃ無いですし
「悪い事だってあるさ!」みたいな感じで乗り切ろうと思ってます
御心配かけて申し訳ありません
♪ネオンは徳島の海を思う存分に楽しんでいたみたいですよ
今度は川に挑戦しようかと思ってます
ただパピヨンは海には似合いませんよね
海水を被ったらパピヨンじゃなくて濡れネズミみたいになってブサイク〜(笑)になりますものね(爆)
やっぱり私って動物虐待してるのかな?なんて時々反省しています
又、結ちゃんを見に遊びに行かさせて頂きま〜す
益々ワンコ命になって来たネオンパパからでした〜
(^-^)/~
ネオンパパより
2008/08/23 23:03
まめ・結ちゃんもちよちゃんも飼主次第なんですよ〜
ネオン君みたいに家族にチャンスを与えてもらえば、水も海もプールも平気なハズなんだけど〜
近ければこちらの3匹をネオン家にサマーキャンプに出したいほどですよ〜
ネオン君楽しいお誕生日でしたね!
ちよママ
2008/08/24 16:19
〒ちよママさんへ
徳島の家や土地は祖父までので
今は誰も住んでも活用も無いんですよ
だから一ヶ月に一度は見に行かなければならないんです
私の代になればどうしようかと考え中なんです
私の趣味の自転車やワンコに関する人達が集まれるような場所を作りたいなぁ〜なんて思ってます
民宿でも良いし 利益よりも人が自然と集まって来るような場所にしたいナァ
何か良いアイデアはありませんか?
ホントに周りの環境は川あり山あり海ありで自転車にもワンコにも良い環境なんですよ
次男(次男も今回徳島が気に入って)とゆっくりと余生を送ろうかな?なんて本気で考えるようになってきました〜(笑)
ネオンパパよ
2008/08/24 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの更新 皆さんごめんなさい レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる