レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風

アクセスカウンタ

zoom RSS 近隣をポタリング

<<   作成日時 : 2008/08/06 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
徳島は“おへんろさん”をよく見かけます
“へんろ道”沿いにおへんろさんの休憩所もよくみかけます

昨夕もポタリング中に見っけたのでパチリ!

私の実家から少し行けば海
そして少し行けば川

そしてそしてまた少し行けば山

堺の家からだと山や川や海はどれもが最低20キロ〜50キロは走らなければお目にかからないのに…
ここ徳島では違う

どれもが約15分も走ればソコソコの自然に出会えるから驚きの連続!

そして
自然の山としては日本一低い山ってのも発見!
弁天山と言うらしい

ん(?_?)!

大阪にもあったよね確か?
天保山や以前紹介した堺の大浜公園内にも確かあった筈…
あっそうか!あれは確か人工の山だったのかな?

大阪に帰ったらこの山(6.1m)より高いかどうか、人工かどうかを確かめてみようっと!

この山から少し行くと徳島市営の動物園と植物園が山間にありました

植物園を散策していたら突然の雷雨!

雷の轟音に恐怖!

身の危険を感じて急いで下山

そのスピードの速かった事速かった事(爆)、時速50キロ以上は出てたと思います(笑)

恐怖は私をスピードレーサーにしてくれる(;^_^

そう私…、雷は大の苦手


☆早くネオンに会いたいワン〜!


※携帯からの投稿にて編集が出来ませぬ
画像羅列の見苦しさ お詫び申し上げますm(_ _)m
今回は、自分日記の記録として投稿しました
皆さん興味が無いと思われますのでスルーして下さいませませ(*^-^*)

画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
徳島のご実家は自然に囲まれてていいところですね(^▽^)
雷雨、大丈夫でしたか?静岡でも突然の雷雨があったんですよ(>Д<)雷嫌いのれんは、それはもう大変でした…。
携帯投稿って、思い立ったらすぐ投稿できていいですよね♪パパさんの携帯投稿は、写真もたくさんみれて素晴らしいです★
携帯投稿にハマってる私、ついコメントしてしまいました。スミマセン(^_^
papiko
2008/08/06 22:32
他にも携帯投稿の方がいて 一体どうしてするのかな?って思うんですよ〜
一度でいいからやってみたいな!
徳島ですか〜 田舎に実家があるなんていいですね
私の実家は高石で〜す。(この間のレポ サンキューです)
父は鳥取・母は静岡のド田舎なんですよ。


父が鳥取・母が静岡のド田舎なのですよ〜
ちよママ
2008/08/07 05:38
徳島は自然がいっぱいですね〜☆
東京は公園の原っぱや雑草の生えた空き地くらいはあるけど自然の草花は東京の端の方へ行かないとあまりないんですよね。
私は虫が苦手なので、たまに行くのはいいけど田舎暮らしはダメですなんですが^^
雷、最近多かったですよね。予報では毎日雷って書いてあるし。。。
私は外にいるときは怖いけど、中にいるときは音を聞いたり光ってるのを見るのがけっこう好きなんですよ(笑)
カレン
2008/08/07 18:47
やっぱりうちの方にある自然とは違って、広大な自然ですね。なんだか田舎を思い出します。こういうところでは時間ものんびり流れているのでしょうね。憧れます。将来は田舎暮らしが夢なんです。お馬さんもいるんですね。馬は大きいわりに優しいお顔していてかわいいですよね。
TU
2008/08/07 22:27
〒papikoさんへ
ブログって自分の為にもあるって事に気付きました
日々の記録を残せますものね
雷、久しぶりに恐かったです!田舎の雷は凄い音ですね、
都会の数倍はあるんじゃないかと思われる程でした
乗っていたのがフルカーボンの自転車でしたから恐怖は倍増でしたよ カーボンにはよく落ちるって聞いてましたから
思い出したら滑稽ですけど…(笑)、いいおじさんが頭を低くして全速力で逃げる姿を思い浮かべて下さい(笑)
恥ずかし(爆)
携帯投稿、手軽で良いですよね!
papikoさんワンショットで単文できめてますねぇ!
わかりやすくって面白いですよp(^-^)q


ネオンパパより
2008/08/07 23:08
〒ちよママさんへ
携帯投稿是非に挑戦して下さ〜い!
旅に出た時は便利ですよ
ログインしたら携帯投稿の事を書かれている所はありませんか?
携帯投稿は画像添付のメールと同じやり方で簡単にブログにアップできます
ただ私のは編集は出来ませんし画像も携帯から一度に送られる数だけです
セットさえしておけば気軽に投稿出来ていいですよ
♪鳥取と静岡…どちらも良い所ですよね〜!
徳島は阿波踊りぐらいしか知られてないですけど、そこが私にとれば良いです
ちょっとした日本の穴場なのかもと思って来ました
(^-^)/

ネオンパパより
2008/08/07 23:25
〒カレンさんへ
カレンさんは、お花にも興味を持たれておられますよね
私も男性なのに何故か植物が好きなんですよ
特に自然に咲いている小さな草花なんて、見ていて飽きません
徳島は身近に自然がイッパイで夕方近くに出かけても充分に自然を堪能出来ます
ただ…、大阪の田舎同様にこの辺りも自然破壊を目にします
山に何故自動車道がいるのかしらね
何故に山の斜面を削り住宅地を作るのかと、頭を悩ませます
♪部屋の中から雷さんを観る気分なんとなくわかります(笑)
結構、きれいですよね
(^-^)/
ネオンパパより
2008/08/07 23:56
〒TUさんへ
田舎暮らしが夢なんですか?
私も一時凄い田舎暮らしに憧れて、車に乗って堺から東京まで1週間位かけて探した事がありましたよ
結果、生まれも育ちもどっちかと言うと都会人だから、田舎は無理かな?なんて思って…
今は、こうして時々来る田舎を楽しんでいます
でも、こうして田舎に来ると住んでみたいな!なんて思う私が怖〜い(笑)
ネオンパパより
2008/08/08 08:09
へんろ道=へんな道…すみません(笑)でも私も、こんな道でポタリングしたいです。
フィンフィン
2008/08/08 17:30
〒フィンフィンさんへ
お仕事お疲れ様でした〜
あらあらフィンさん、暑さの為にオカシクなっちゃった(笑)
おへんろ道はへんな道じゃないですね〜(笑)
四国の情がにじみでる様な素敵な道ですよ、歩くと大変な所がイッパイあるけど

そんなヘンロ道には間隔を置いて今回の画像の様なヘンロ小屋があるんです
四国の人の情の深さが伝わってくるようですね
ネオンパパより
2008/08/08 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
近隣をポタリング レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる