レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風

アクセスカウンタ

zoom RSS レゲエ兄ィを追いかけて…

<<   作成日時 : 2008/04/23 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

土曜日の夕食時にレゲエ兄イが
「明日 大阪城野外音楽堂でレゲエ祭りがあるから友達と行くで」

と言うので

「ほんなら 明日お父さんも ネオンと一緒に行くわ」

と言うと

「もうぉ〜〜〜〜」

「お前は牛か〜 もうぉもうぉ鳴きやがって」
「行く言うたら行くぅ〜」

「もうぉ〜〜〜〜 友達と行くから恥っずかしいやんか〜 」
「もうぉ〜〜〜〜」

「もうぉもうぉ 鳴くな〜!!」
「お前は牛か、て言うてるやろ」
「ネオン食え この牛ウマイど」
(大阪弁は文章にするとガラが悪く聞こえますね〜(笑) 実際はそうでもないんですけど…

な〜んて会話があったので この日曜日は ネオンをキャリーリュックに詰め込んで またまたネオンと大阪城へとサイクリング
レゲエ兄ィもまだまだ高校生 その実態を把握する為に ちゃんと父親もやってるネオンパパでした

ん?
これも虐待?

ネオンを担いでのサイクリングにもコツが掴めてきたネオンパパ
ネオンも漸くリュックの中でゴテるのも少なくなってきました
でも 長時間入れて置くのも可哀想なので約5`に一回の割り合いで公園を見つけたら外に出し少し散歩とトイレ休憩

この日は大阪城までに三回の休憩をとってあげました

その中の一コマ

大阪の住吉大社さん 画像の太鼓橋は有名で 「行く年来る年」などで見られた方もおられると思いますが

その太鼓橋の横ッチョでパチリ


画像

最近ネオンは携帯を片手に「待て!」と言うと カメラを撮る事がわかるのか お座りしてずっと姿勢を崩さない様になってきました
誉めてあげて下さい






そして漸く大阪城に着きました
大阪城公園は相当な広さを持った公園で都会の中のオアシス
土と石垣で盛られた高台に天守閣があり市内はもちろん 東から南は生駒山 私の好きな二上山 葛城山 金剛山と見渡せ 北から西には六甲山が見渡せます
お城とビジネスパーク等のビル群との過去から現在への調和が好きなんですよ
是非 大阪観光の折にはおススメスポットですのでお寄りくださいませませ

大阪城公園内を散策中 まだ桜が見事に咲いている所を発見!
ピンクの桜が天を支えているように美しかったです 思わずここでも 待ての号令にてパチリ
そしてお食事タイム

画像

      ん? ネオンの姿    坂本龍馬に似てない?





そしてレゲエ兄ィがいる大阪城野外音楽堂へと
着くと 周辺は もう若者達で埋め尽くされ歩くのもやっと 写真は諦めて近くまで行ったのですが レゲエ兄ィを捜せる状態では無く あえなく退散

ただ ネオンがネオンママお手製のレゲエのTシャツを着ていたので 若い女の子から

「おっッおッッ レゲエ犬やで ちゃうちゃうパピヨンやん  いや〜 ええや〜ん ワンちゃ〜ん!」

とか

「いやん この子 レゲエ好きなんや〜 かっわいい!!!」

とかとか 声が沢山かかりました
(思わず又 ネオンもネオンパパも鼻の下長〜く やはり男同士


そうこうしていると
レゲエの音楽にまみれて 遠くの林のほうから 何やら懐かしい囃しの音が
シャンシャンシャン ドドンドドン ピーヒャララ と

そう これは阿波踊りの音です
ネオンパパもネオンママもルーツは徳島県
ネオンパパはこの音を聞いたら血が騒ぐのです

早速 その方向へと行きました
着くとすぐに小学生のかわいい女の子と その母親(?)がネオンに近寄り ナデナデ

話好きのネオンパパはすぐに その場に溶け込んでしまうのです(笑)


その阿波踊りの音の招待はと言うと
映画「眉山」にも登場されたという「大阪 なにわ連」の皆様でした

毎月一回 この場所で練習されているということで ネオンパパも会員に入られたら?とのお誘いもありました
ネオンもその囃しに乗り ネオンパパに手足を持たれて踊り狂ってました(実は無理矢理ネオンパパに… これも虐待か)
でもこれも大うけ(笑)


この画像

♪踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らにゃそんそん♪
と ネオンを前に踊って下さいました
ネオンパパの後ろでシャッターの音が多数 
画像

         「僕 踊れへんわ 阿呆ちゃうもん!」


でわでわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか大阪弁っていいですよね〜(^▽^)
読んでいて楽しくなります★
ネオン君ママお手製のレゲエTシャツのおかげでモテモテだったんですね(>∀<)
ネオン君のポーズ、ビシッと決まっててかっこいい〜(≧∀≦)
ちゃんと『待て』出来るなんてお利口さんだねぇ★ネオンパパとネオン君の踊ってる所、見たかったな〜(^ヮ^)
papiko
2008/04/23 18:59
ネオンちゃんは、坂本龍馬〜牛と、生まれ変わったのでは(笑)大阪弁は楽しい感じですね。茨城弁、特に浜っ子なんか、喧嘩してる様に聞こえますよ。それにしてもネオンちゃんモテモテですね。
フィンフィン
2008/04/24 10:29
★papikoさんへ

そうですか?(*^-^*)
大阪弁って 下品で喧嘩を売ってるように聞こえませんでしょうか?
実は心配してました(ホッ!)

東京の知人が新幹線で新大阪に着いた途端に
「大阪は恐〜い! 皆が早口で喧嘩してる」
ってのが大阪の第一印象でした(笑)

papikoさんも この「ネオンの風」で まず大阪気質に慣れられてから(笑) もし良かったら関西にも“れんちゃん”と共に遊びに来て下さいね

関西人は面白いし 食べ物も美味しいですよ!

因みに
大阪の食い道楽
京都の着道楽
神戸の履き道楽

コメントありがとうございました
ネオンパパより
2008/04/24 12:15
□フィンさ〜ん\(^-^)/

ホントにマメにコメントありがとう〜!!!

この際 フィンさんもパピヨンを飼いませんか?(笑)な〜んて
パピヨンは頭が良くて可愛くて… ムニャムニャムニャ… もう言葉にならない程に可愛いですよ〜(笑)

茨城弁もいいですね

いつか颯爽(?)とロードに乗ってネオンをショッテ連れて茨城に行きますね〜(いつになる事やら(-.-;))
今日の大阪は雨…
自転車もネオンも自宅待機です

コメントありがとうございました〜(^-^)/~ 
ネオンパパより
2008/04/24 12:37
ネオンちゃん、お兄さんに会えなくて残念でしたね。そういえば先ほどパパさんが遊びに来てくれてました♪大阪の景色は私には新鮮で見ていて楽しいです。ネオンちゃん、レゲエ服で注目あびて、踊りも見れて良かったですね。坂本龍馬、似ている気持ちわかります。角度がね♪
TU
2008/04/24 12:44
★TUさんへ
先程はお邪魔しました
この時のネオンはレゲエ兄ィに会うより色んな人から声がかかったのが嬉しかったみたいですよ
ネオンには内緒の話ですが…
ネオンが可愛いのではなく
たぶん… 変なおじさん(私)が自転車片手にネオンを連れて散歩しているのが滑稽に見えて お笑い好きの大阪人からすれば 恰好の餌食となるのです(笑)
ネオンは それも知らずに尻尾フリフリ
はぁ〜 ネオンがフビンでフビンで

教科書に載ってる坂本龍馬の画像に似てますよね なんか ホント(笑)
コメントありがとうございました


 
ネオンパパより
2008/04/24 18:21
ネオンパパさん、ネオンママさん今晩は。
なんだか楽しいご家族ですね♪
ルーツはお隣の徳島県なのですね。
(私は香川なんですよ)
とても親近感がわきます。
iku
2008/04/24 23:21
■ikuさんへ
私は実は、香川県と徳島県のMIX人間です(笑)。子供の頃、父と母の実家を行ったり来たりで、よく高徳線に乗りました。
私にとって、青い国、四国は、とっても思い出深い地です。
また、大阪にも遊びにいらして下さいね。


ネオンママより
2008/04/26 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
レゲエ兄ィを追いかけて… レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる