レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢を断たないで

<<   作成日時 : 2008/06/11 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
秋葉原の無差別刺殺事件のニュースを知り 心が痛みます

被害者の方々の御冥福をお祈り致します

被害者の中に芸大に通われる女子大生の方がおられましたね
私も若い頃 音楽関係に夢を託した事がありましたので その無念さが私の心を痛めました

犯人の意図がわかりません
何故に無差別に人の命を奪うのか…
憎い相手の命を奪うのならまだしも…
世の中に対しての不満を爆発させる為に行われた今回の無差別な犯人の行為はテロそのものではないかと思います 許せません

そんな犯人を作り上げた世の中の仕組みも私は“悪”だと思っています

ズル賢い人間が得をして 正直者が馬鹿を見るような世の中になってきたのでは…と思ったりもします

常に一人一人が 身の周りに問題意識を持ち少しでも良い世の中にして行きたいものですね


さて
トップの画像は休日の大阪城での出来事です

私が犬用リュックを背負いロード(自転車)を片手にネオンを散歩しているのが異様で珍しいのか…
はたまたネオンパパが恰好よいのか(爆)

ネオン「おっさんアホか! 僕が可愛いからだワン!」

まっ どちらが正しいかは分りませんが〜 
とにかく散歩中よく声をかけられます

この女の子達もそうでした
もうネオンは女の子大好きで(私も(笑))

画像を見て頂いたらお分かりどうり 目にも止まらぬ高速運動!で女の子を出迎えます

ネオンがどこにいるか わかりますか?(笑)

敢えて問題が無いと思い 女の子の顔にモザイクをかけなかったのは 彼女達が中国から観光に来られていた女子大生の方々とわかったからです

お互いに 身振り手振り+カタコト中国語+紙に漢字を書き書き(爆) で どうにか分かった事です(笑)

・彼女達は中国の中流の家庭だと言う事

・中流の家庭の平均月収が15万円ぐらいだと言う事

・彼女達全員が日本に留学したいと言う事

・留学したいが中流の家庭だと仕送りが出来なくて日本留学が出来ないと言う事


等々を笑いも含めながらも真剣に話をしました

で彼女達の中の一人が もっと「日本を知りたい」と言うのと「情報も欲しい」と言うのもあり 私にメール交換を申し出され…
メール交換をする運びとなりました

嬉しいやら恥ずかしいやら…
勿論、私を信用して頂いた上での事ですから メール連絡があれば誠意を持って返答していくつもりです

全員が純真で素直な娘さん達でした


夢に膨らむこの子達と出会った後に あの秋葉原の事件を知ったものですから 余計に芸大の娘さんの事が可哀想になりまして…ね 

画像

ワンワン!!
ネオンバカボンパパ
アンタの好きな紫陽花だ

(大阪城公園にて)

画像


涼しさをあなたに…
気持ち良さそ 僕も入ろかな?

(うつぼ公園にて)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント秋葉原の事件には参りました。やはり平和ではないのかな?…さて、中国人観光客、可愛いですね、知り合いになりたいです。(マジな話し)
フィンフィン
2008/06/11 13:40
秋葉原の事件は本当に衝撃的でした。
被害者の方々には、それぞれの幸せがあったのに突然こんな事になってしまうなんて…。
被害者の皆様の御冥福をお祈り致します。

可愛い学生さん達ですね★可愛いネオン君を連れたカッコイイパパさんだからよく声をかけられるんじゃないですか(^▽^)
それにしても、いつもはビシッとポーズを決めてるネオン君が、女の子に囲まれて(^m^)写真ブレブレだ〜!
よっぽど嬉しかったのかな(笑)
日本に興味を持って下さって、日本人としては嬉しいです♪
papiko
2008/06/11 22:12
またこんな事件が起きてしまって・・・
無差別に人の命を奪うなんて どうなってるの?悲しすぎます

ネオン君&パパさん お散歩でよく声をかけられるんですか〜^^
可愛いものね〜ネオン君 
あっパパさんも 若々しくてカッコイイ人(と想像中〜)
中国の学生さんと 真剣にお話して メール交換までしてほしいと言われてしまう
パパさんの 人柄の良さが窺えます〜^^

ネオン君がリュックに入って パパさんに背負われてる姿が見てみた〜い(^_-)--☆  ナンテ
 
べる
2008/06/12 09:52
秋葉原の事件はほんとに残念でした。そこやでやる人ってもう頭がおかしくなっているんでしょうね。もちろんその人も悪いんですが、そういう人を作り出す社会や家庭にも問題があるんでしょうね。ところで、ネオンちゃんとパパさんはいつもモテモテですね。でも中国人とメール交換、何語で交換するんですか?大変そう。でもなんかの縁ですし、がんばってくださいね。ネオンちゃんいつもおとなしくポーズできてお利口さんですね。
TU
2008/06/12 12:35
〒フィンさんへ
日本もホントに益々治安が悪くなってきたとおもいますね
自分の危機管理をしっかりしなくてはね

出会った中国の女子大生の娘さん達は一昔前の日本の女の子の様でしたよ
真面目で純粋で挨拶もキチッとされ礼儀も良かったです 話していて清々しかったですよ
お嫁さん候補に中国の方はどうですか?
いいと思いますけど…
p(^-^)q
ネオンパパより 
2008/06/12 20:07
〒papikoさんへ
秋葉原の事件は世の中に対しての警告みたいなものと取り それぞれの人が自分の痛みとして考える事が必要なのではないかと思いますね
毎日残酷な事件が報道されていても何も感じなくなったら この社会も終りだと思いますから…
少しでも被害者の身になり考える事がさしあたっての自分の最小限度の世の中に対しての出来る事だと私は思うのです

あっ!ネオンママが言うには
「あんたは人畜無害の顔をしているオジサンだから良く声がかかるのよ」
と言う事でした〜(-_-;
ネオンパパより
2008/06/12 20:22
〒ベルさんへ
ホントにどうしたら こういう事件が無くなるようになるのかを考えなければいけないと思いますね
いつ自分が被害者になるかわからない と言う事を本当に理解したら人事だとは思えない筈なんですけど…
人間関係が物凄く稀薄になってきていると私は思います
“出会い”や“縁”を大切に… そんな事からでも一つずつ積み重ねて より良い世の中にしていきたいものですよね

追伸:
私…
息子から見て いつまでもカッコ良くて尊敬される父親でありたいんです(笑)
ただ…
無茶苦茶 無理のあるのは自覚してます(爆)
ネオンパパより
2008/06/12 21:01
〒TUさんへ
TUさんと同じく社会の影響から反映する家庭にも問題があると私も多いに感じます
それと… “無関心”と言うのは駄目な事だとも思いますし 今の世の中はあまりにも自己中心的で無関心な人が多いとも思うから…

自分の出来る範囲内でこの世の中が少しでも良い方向に行くような事があるのなら少しでも協力していきたいものですね

「中国女子大生の方々の件」
さすがTUさん
そうなんですよ〜
中国の娘さんがメール交換したいと言われた時に初めに私が思った事は 言葉の問題
で それを彼女達に聞くと日本語の勉強もしたいから日本語でメールを送ると言う事でした
後は私の希望で中国の画像も送って頂けるとの事でした
ネオンパパより
2008/06/12 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢を断たないで レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる