レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風

アクセスカウンタ

zoom RSS ネオン未確認生物に遭遇  

<<   作成日時 : 2008/06/13 22:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

画像
今日散歩中

未確認生物に遭遇!!!
ネオンもネオンパパも目が点 (・・)!


さてこの生物はなんでしょおうか?

ネオンが遠目に怖がりながらも「なんじゃろ」と不思議そうに見ている姿がわかりますか?(笑)


(因みにネオンと未確認生物のリードは通行人の方々に持って頂きました〜)

答えはコメント欄を見てね



画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
【答え】

イグアナです

飼い主の人に色々と伺っていたら

「どうぞ触って下さい」


「噛みつきません?」
と聞くと

「イグアナは草食ですからまず噛みつきません」

でおそるおそる触ってみると…

布?鞄? そ〜んな感じの手触りで決してヌメ〜ッとした印象とは裏腹で心地良ささえも伝わってきましたよ(ホントに)

それよりイグアナが草食だとは知らなかった(*^-^*)
肉食でパクリと指にでも噛みつくと思っていました(笑)

4年で2m近くになるらしく そうなるとワニと同じで尾ッポで攻撃をし ノコギリの様になった鱗状の肌ですから殺傷能力が出てくるらしいです(コワ!)

この飼い主さんと変に仲良くなり又会う事になりました(笑)
ネオンパパより
2008/06/14 00:23
わー!!イグアナさん(+O+)草食なんですね〜。見た目で、肉食だと思ってました★イグアナさんが、お姉さんの腕にのってますね!意外と大きいんだなー。これからまだまだ成長するってことですか!?ネオン君もいろんな友達ができてすごいですね〜(^▽^)
papiko
2008/06/14 00:47
TUさんの所から 今回だけちょっとおじゃましに来ました。
私は高石出身なのですよ。(お近いですね)
ちなみに TUさんの今回のオフ会の茶色いパピヨンちゃんは 我が子同然です。
全く 関係ないコメントをいれて 大変失礼しました。 
ちよママ
2008/06/14 06:08
うぎょ、イグアナですかー。なんか写真で見る限りだと結構大きそうですねー。確かに、イメージでは、草食というより肉食な感じで噛みつかれそうですが、意外におとなしいのですね。いやパパさんすごいのに遭遇しましたねー。パパさんよくお散歩中にお友達を作られてすごいですねー。パパさんのお人柄なのでしょうね。
TU
2008/06/14 08:19
〒papikoさんへ
イグアナに “さん”をつけると何故か素敵なイメージに変わりますねp(^-^)q
“イグアナさん”“イグアナ君”
良い響き!
変な事に感動をするネオンなんです(笑)
これから動物には“さん”や“君”をつけて呼ぶ事にします\(^-^)/
まだまだネオンは知らない未知の動物がイッパイ! いろんな所へ行っていろんなモノを見せて上げたいと思っています

ネオンパパより
2008/06/14 21:26
〒ちよママ様へ
初めまして ネオンの風を覗いて頂きありがとうございましたm(_ _)m
今回だけとは言われずに時々覗いて頂ければ嬉しいですm(_ _)m
御出身が「高石市」と言う事でしょうか
私の住む堺市とは目と鼻の先ですよねp(^-^)q
私も自転車で和歌山方向に走る時は必ず通らなければいけない堺市の隣接市です
このブログを初めて 初めての近隣の方からのコメントです と思ったら今は関東地区にお住まいの様ですね 少しガッカリですけど関西の方が見て頂いてるようでホントに嬉しいです
関西を懐かしく思われる場所等があればリクエストして頂ければネオンと共に行きレポしますので どうぞお気軽に声をかけて下さい
そちらのブログにもお邪魔させて頂きますので どうかよろしくお願い申し上げます
(^o^)-☆
ネオンパパより
2008/06/14 21:50
〒TUさんへ
実は私は爬虫類が苦手でして さすがに見た時はビックリしました
でも触っていたら飼う方の気持ちがわかるようになりましたよ
人とペットの間にはキッと同じものが流れてるのですよね
このイグアナさんは目も可愛いかったですよ!
ネオンパパより
2008/06/14 21:58
すみません 再びおじゃまします。
私のリンクで(キャバリア)関西の方のブログで「海ふれ」が出てきてました〜
又高石には実家があり妹家族と高齢のラブがいますよ。 (ブログはしていませんが〜)
私のリンクが表示されないみたいですので、TUさんから「まめたんのしっぽ」を経由して
お暇な時にでも いらしてくださいね!
ちよママ
2008/06/15 07:55
うわぁ〜ネオン君たら〜そんな近くまで〜
イグアナ・・・散歩させてるなんて ビックリです
爬虫類苦手です 写真見てるだけでも ゾクゾクします(^_^;)
ネオン君もパパさんも勇気あるなぁ〜(笑)
周りにも たくさんの人がベンチにいるようですけど
平気なんですね

べる
2008/06/15 08:38
おお!ネオンちゃんとイグアナちゃんの恋の物語の始まり?(笑)それにしても珍しいですね。イグアナちゃんはペットとして飼ってるのでしょうか?
フィンフィン
2008/06/15 10:36
〒ちよママさんへ
妹さんがラブちゃんを飼っておられたら浜寺公園等を散歩される事があるのでしょうね
犬用リュックを背負いロードに乗った変なおじさんが時々浜寺公園内を走っていると思いますので気を付けるようにと、お伝え下さ〜い(*^-^*)
今日の関西は曇っていて、帰る間際に雨が降りだして私もネオンも少々濡れてしまいました(-_-;
今からお風呂に入り晩酌を楽しんでから、ゆっくりと ちよママさんのブログを楽しもうと思っていますp(^-^)q
ネオンパパより
2008/06/15 20:58
実はちよちゃんはキャバリアですよ。 今日パピヨンちゃん達と一緒にお出かけでしたので  それをアップしたらいらしてくださいね!
たぶん明日かな? あさってかな?
ちよママ
2008/06/15 21:08
〒ちよママさんへ
は〜いわかりました〜
(^-^)/
ネオンパパより
2008/06/15 21:59
〒べるさんへ
私も爬虫類は大の苦手なんです
が…
この時、イグアナさんの飼い主さんの誘導と話が良かったのか すんなりといつの間にか私の手の上に乗っかっていました(笑)

触ったら気持ち悪くも無くって反対に感触がいいんですよ〜
自分でも不思議なぐらいでした
見た目で差別をしちゃいけないなッと思いましたよ(笑)
べるさんには悪い事をしましたねm(_ _)m
爬虫類を嫌がる人もいるのにブログに載せるデリカシーの無いネオンパパなんですが、これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)/
ネオンパパより
2008/06/15 22:12
〒フィンフィンさんへ

「ネオンちゃんとイグアナちゃんの恋の物語」
またまたフィンさんらしいコメントp(^-^)q
夢があるなぁ〜
「パピヨンちゃんとイグアナさんの小さな恋のメロディ〜」って題でアニメ映画を作ったら大好評になるかも(笑)
あらあら私までもフィンフィンワールドに入ってしまいました(*^-^*)

あっ!そうそう このイグアナさんは勿論ペットとして飼われてます
ネオンパパより
2008/06/15 22:38
こちらこそ すみません 気にしないで下さい
滅多に見れない物を 見させていただきましたので〜^^
ゾクゾクするなんて・・・飼い主さんにも失礼でしたねm(__)m
べる
2008/06/16 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネオン未確認生物に遭遇   レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる