レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風

アクセスカウンタ

zoom RSS アジサイ一般公開に誘われて

<<   作成日時 : 2008/06/16 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像毎年楽しみにしている大和川沿いにある三宝下水処理場内で行われる紫陽花一般公開に先週の木曜日の夕方近くに散歩がてらに行った時の模様です

毎年 紫陽花には こんなにも種類があるのかと思う程の 色んな種類の紫陽花が見事に咲き乱れ 素晴らしい景観なんです

そんな紫陽花をネオンに見せたくて またまた犬用リュックにネオンを詰め込んで 会場へと急ぎました


ネオンが何故上を向いているかわかりますか? ネオンの親戚の蝶々さんが飛んでいたんです




画像
ネオンお得意の「ふせ! まて!」の号令で写真撮影していると 周りの人達から「じっとしていて えらいね〜」の声 ちょっと嬉しいネオンバカボンパパでした






画像

「お見合い写真でしゅ 僕は花よりも女の子がええんやけどぉ」
ロコ君の真似でしゅ バシッ!








画像




三宝下水処理場内の周りを囲むように紫陽花が植えられています








紫陽花展で充分に堪能したネオンパパは 「花より女の子」のネオンを連れて ここから近くにある 以前ブログでも紹介した海とのふれあい広場内にあるドッグランに連れて行って上げる事に(なんて優しいネオンパパなんでしょう)



画像着くと…… 夕方近くまで小雨が降っていたせいか 誰〜もお友達はいなかった

で…



当然ドッグラン内はワンコ0匹! (爆) 貸切状態
その時突然! ネオン気が狂ったのか…
「ヤッホ〜〜イ!」と走り出す
後でネオンに聞くとれん君の真似をしたかったとの事でした




画像
明日で10ヶ月のネオンはまだまだ赤ちゃんみたいなもの(笑) 走り疲れて オネムに… 犬用リュックの中で心地よい海風に吹かれてスヤスヤ







陽が沈む前にまだ走りたくなったネオンバカボンパパ チョコチョコっとネオンの鼻をくすぐり起こして 家路途中にある大浜公園へと…



画像



着くと池に菖蒲の花が咲き乱れていました





ネオンパパ : なんとも言えない色ですね
ネ  オ ン : そうでしゅね〜〜
ネオンパパ : 日本的で綺麗でかわいいですね〜 
ネ  オ ン : そんな女の子に会いたいでしゅね〜〜
ネオンパパ : それしか頭にないんか〜






画像
この大浜公園内には蘇鉄山と言う名前の 一等三角点が設置されている山としては日本一小さい(低い)山があるんですよ




画像

 ハイ登頂!
一分足らずで登りきりました(標高6.84m(爆))

ネオンの誇らしげな顔を見てあげて下さい(そうでもないか)

ネオン 「山なんてチョロイもんよ〜」






登頂後に山(?)の上から空を見渡しても まだ陽が暮れないとわかったネオンパパは大仙公園へと向かい…


ネオン「おいおい オッサンええかげんにせえよ」 

画像


可愛いでしょ!いつもの広場に行くと ネオンの友達に紛れて こんな可愛いチワワの赤ちゃんが


いや〜ん カッワイイ!!!!




と やっと陽が暮れていくのでした〜

ネオン : 「あのな おっさん どっちが散歩に連れて行ってるかわからんわ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
編集中。待ちますよー。今度はネオンちゃんのアップも見たいですー。一番下のおむつ交換でもされているかのようなワンコはどちらさまでしょう。気になります。
TU
2008/06/16 15:34
〒TUさんへ
変なところを見られちゃいました〜(爆)
仕事の合間合間にチョコチョコと編集しようと思って〜(笑)
携帯から選った画像だけをpcに送った為に起こった現象です(笑)
これから度々 この様な奇怪な現象が起こっても 見て見ぬふりして下さ〜い TUさんと私の秘密と言う事で… なんてなんて(笑)

チッチャイ チワワちゃんかわいいでしょ?
これからもネオンの可愛いお友達を紹介していきますのでよろしく〜!! 

ネオンパパより
2008/06/16 16:59
うわぁ〜リュックの中でスヤスヤおねむの ネオン君
可愛すぎる〜〜〜〜♪♪♪
紫陽花の前で ちゃんとお座りして
写真撮らせてくれるなんて お利口さんですね
ウチの方は 紫陽花まだまだですが
ネオン君の所は かなり咲いてますね〜
紫陽花も菖蒲も とっても綺麗です〜^^
ランも貸切状態で たっぷり走り回れて
楽しかったでしょうね〜お疲れ様〜
べる
2008/06/16 17:00
紫陽花が見事ですね〜★我が家のご近所さんでもちらほら咲いてきましたが、いろんな種類の紫陽花があるんですよね♪今まで気が付きませんでした(^_^;
ドッグラン貸切状態★ネオン君も伸び伸び遊べて楽しかったでしょうね♪ネンネ姿が可愛いです(≧∀≦)明日で10ヶ月ですか〜!
ネオン君は落ち着きがあってお利口さんですね♪れんは3才なのにまだまだ落ち着きがなくて(>д<)ネオン君を見習って欲しいです★
チワワの赤ちゃん、メッチャ小さくて可愛すぎですぅ!
papiko
2008/06/16 21:21
〒べるさんへ
寝てるネオン可愛いでしょ?初めて可愛いと言えそうな写真が偶然に撮れました(笑)
そうなんです 目を閉じると可愛いんです(プッ!)
でもホントに愛犬っていいですよね〜 
私はネオンにどれだけ助けられているか…
日常の嫌な事などもネオンと一緒にこうしてサイクリングしただけで癒されます
ネオンに感謝しなくっちゃね
ネオンを産んでくれた本当のネオンパパとネオンママにも感謝したいです(^-^)/
ネオンパパより
2008/06/16 21:23
〒papikoさんへ
そちらでは紫陽花は まだまだみたいですね こちらはもう終わりかな?って感じで少し寂しいです 山沿いではまだこれからと言う感じもありますが…
れん君の可愛い画像とpapikoさんの笑いのセンスある文章をいつも楽しみに見せて貰ってます
いつも必ずどこかで「プッ!」っと吹き出しちゃいます
面白いやら可愛いやらで
(^-^)/
ネオンパパより
2008/06/16 21:36
ネオンちゃんは人間身がありますね(笑)やはり花よりも女性ですね(笑)こちらでは、紫陽花は、まだまだですが、楽しみです。
フィンフィン
2008/06/17 15:52
紫陽花見物 一緒ですね!
大阪の母が昔一度上京してきた時に 庭を見て関西の土と関東の土は色が違うといってました。
関東の土は黒いといってました〜
植物には関係ないのかな?
紫陽花って土の酸性アルカリ性で色が変わるのですよね。
紫陽花祭りでは 白い紫陽花が目に付きました〜
これも ピンクや青に変わるのでしょうかね?
「海ふれ」も行かれたのですね!
わけもわからず「海ふれ」って言う言葉だけは覚えてしまいました〜(笑)
こっちの人が聞いたら 「それ 何〜」って・・・ きっとチンプンカンプン!
ちよママ
2008/06/17 22:47
〒フィンフィンさんへ
ハイ ネオンは女の子が大好きで 公園で女の子のワンちゃんを見付けると後をつけ回します ただ相手の女の子のワンちゃんから一喝されると 尻尾を丸めて私のところに逃げてきます
情けない(-_-;

紫陽花綺麗かったですよ〜

何度も書くけど 男なのに花大好きなんです
ネオンパパより
2008/06/18 20:40
〒ちよママさんへ
紫陽花観賞、ホントに偶然ですね!
ちよママさんもお花が好きなんですね!
お互いに関西出身で波長があうのでしょうね(笑)

私も学生時代に小平に1年拝島辺りに3年程暮らした経験があるんですよ(もう何十年もの昔ですけど)その時にお母様と同じ事を思いました “東京の土は黒い”と…
また福生辺りの小学生の子達が破傷風の予防注射をしているのにも驚きました 関西では破傷風の予防注射なんてしないでしょ?
食べ物の味も違うし 食材も違う(-_-; 何かと苦労しましたわ(笑) ただそれが今は良い思い出となってますけどね〜
もう東京にも馴染まれているみたいですね 大阪が懐かしくなったら時々このブログを覗いて見て下さいね
「海ふれ」のドッグランが今少し縮小されてるんです
また拡大して欲しいです
コメントありがとうございました(^-^)/
ネオンパパより
2008/06/18 21:15
大丈夫です。私も、お花大好きです。ネオンちゃん、もっと強くなって下さいね(笑)
フィンフィン
2008/06/18 21:16
〒フィンさんへ
あらら(笑) 嬉しい事に又コメントを頂いてる
p(^-^)q
そうそうフィンさんも花大好きでしたよね 失礼しましたm(_ _)m
ネオンに言っておきます
「男なら女の子に負けるナァ〜」と
でも ちょっと自信無し…

いつまでもアカンタレでも優しいネオンでいいか〜



ネオンパパより
2008/06/18 21:24
こんにちは、久しぶりにコメントします。紫陽花とても綺麗ですね!じとじとした季節の中で紫陽花の鮮やかな色をみると、気分がスーッとします。ネオン君の寝顔かわいいわ!!いつもパパさんに連れまわされてご苦労様!二人は良き相棒ですね。これからも楽しみにしています。こちら(滋賀県米原)は今蛍がたくさん見られます。小さな青白い光に癒されます。ネオン君にも見せたいわ!こちらは山奥で梅雨どきのジメジメした時は、こわーいものが出るのです。それは、ムカデです!!姿、形もいやですが、かまれると痛くて熱くて腫れて大変なんですよ!ネオン君助けにきてー!!ネオン君が見たらびっくりするでしょうね。これから本格的な梅雨に入りますが、ムカデに気をつけて日々がんばります。
ごったん
2008/06/19 10:46
〒ごったんさんへ
お久しぶりですね〜
コメントありがとうございます
私は 紫陽花も好きだけど 螢も大好きなので 一度たくさんの螢を 見てみたいと思います
ネオンパパは一人 自転車で山奥まで見に行き楽しんでいるみたいですけど(ホントに自分でも言ってる通りのバカボンパパです ゴッタンならわかるでしょ?)私は連れては行ってはくれない薄情モノです
滋賀米原の自然は きっと素晴らしいでしょうね
ただムカデは 恐いですね
ネオンもムカデとヘビとノミやダニは命にかかわるので気を付けてます
が…
困った事にネオンバカボンパパは自然大好きですから…

これからも ネオンを連れて色々なところへ行きたいと思いますので その様子を見に時々このブログに遊びにいらして下さいね
滋賀県のそちらの様子もコメントして入れて頂いてるので 情景が目に浮かぶ様で読んでいて楽しいです
又のコメントを楽しみにしていま〜すp(^-^)q
ネオンママより
2008/06/20 01:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジサイ一般公開に誘われて レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる