レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、涼しいですね〜

<<   作成日時 : 2008/08/25 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
関西は秋のように涼しい日が続いています

皆様の所はどうですか?

そういえばクーラーも最近は全然使ってないし…

このまま秋へと流れ込むのかな?
それとも おっとどっこい 又あの暑〜い夏日が残暑となりやってくる日があるのかな?

そうそう この前 庭でヒグラシが鳴いていました
庭でヒグラシが鳴くなんて初めて…
不思議…

そんな関西に住むネオンパパは当分自転車に乗れないので 昨日はネオンとデート

あの徳島で大活躍したキャリーバックにネオンを入れて 同じく徳島行きで大活躍した折りたたみ自転車(自転車に乗ってるやんか〜) で近所(一キロ以内)をウロウロ

地蔵盆の時期なんですね
商店街の一角で提燈がイッパイあるので「なんやろ?」と思い近づいたら地蔵盆でした
小さい子供さんが浴衣着てお菓子を貰ってうれしそ!

ネオンも貰えたらいいのにね〜

お地蔵さんと言えば お地蔵さんの御真言って知ってますか?
「おんかかかび さんまえいそわか」
って言うんです

「なんやそれ〜」って(笑)

自転車で走っていると よく道端でお地蔵さんに出逢います
あれは いつだったか…
忘れちゃったけれど…

ふと お地蔵さんの横を見ると
「おんかかかび さんまえいそわか」と三度唱えて手を合わしましょう
と書かれた札が置いてあったのです
 
で それからは お地蔵さんに出逢ったら 「おんかかかび さんまえいそわか」と唱えて手を合わすようになりました

きっと皆様の近くのお地蔵さんにも これが書かれているものがあるかも知れません
そっと扉を開けて探してみて下さい

あらあら
なんか お線香の香りがしてきましたね(笑)

はぁ 歳を感じる〜(爆)

で その後は又ウロウロ…
ネオンを散歩さしたりキャリーバッグに入れたり
色んな店を見て
でも 買うものは無かったかな?

夕方近くに 駅前にネオンママを呼んでお買い物

このキャリーバッグはホントに便利だわ!
店の中に入れても注意はされなかったです
ただ当然食料品売り場は行きませんでしたけどね

ネオンとのデート本当に楽しかったです


画像
ん? 真ん中辺りで 何か動くものが…






画像
近づくと…






画像
アハッ!  ネオンのあご乗せ

ネオンママは食料品売り場にお買い物

お外で待たされているネオンでした

当然ネオンパパもお外で待たされていました〜







画像

あっ そうそう
ペットショップでネオンの服をネオンママが買ってましたわ
それも何枚も何枚も試着させて
男性の私には恥ずかしくて出来ませ〜ん(笑)

帰ってからネオンに着せたら レゲエ兄ィの部屋で寝るまで着ていました
お気にましましたようで(笑)

画像が全て暗くてすみませ〜ん




次回は徳島の続きを編集するつもりです

出来るかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最近毎日涼しいですよね〜。
本当に秋みたいに・・・でも必ず雨が降るんですよね^^
晴れて涼しかったらワンコとおでかけできるのになぁ〜。
「おんかかかび さんまえいそわか」って全く意味がわからないんですけど・・・方言ですか?
ネオンくんお洋服買ってもらってよかったね♪
カレン
2008/08/26 14:21
コチラ静岡も朝晩過ごしやすい気候になってきましたよ♪
お地蔵さんの御真言知りませんでした!お地蔵様みたら、確認してみます♪
ネオン君を連れてお買い物!いいですね★
あらら?お店の入口よーく見たら、ポツンとキャリーバッグが(笑)ネオン君のあご乗せ可愛すぎです(≧∀≦)
新しい服、可愛い〜★ネオン君も気に入ってくれたようでよかったですね(^▽^)
papiko
2008/08/26 19:15
〒カレンさんへ
「オンカカカビ サンマエイソワカ」って御真言なんですよ 私の家の宗派が、あの四国のお遍路さんでも有名な空海の真言宗なんですが 仏様一つ一つに御真言があり お地蔵さんにはこのオンカカカビ… がついていて手を合わす時に唱えるとご利益があるのかな?
これは方言じゃなくてインド(サンスクイット語)だったと思います(確か…)
変な事をブログに書いて混乱させてすみませんでした〜
私、自転車で神社仏閣を回るのも好きなもんで…
(*^-^*)
ネオンパパより
2008/08/26 20:43
〒papikoさんへ
御真言って一時ハマッた事がありまして
お寺に行くと仏像の近く辺りを探して、その仏像の御真言を探すんです
今まで一番気に入ってるのが「オン マイタレーヤ ソワカ」
これ私が大好きな仏像がある京都は広隆寺のミロク菩薩の御真言です
アラアラ又お線香の香りが(笑)
しばらく、お爺さんとつきあって下さい(*^-^*)
ネオンパパより
2008/08/26 20:54
最近 そちらは涼しいんですよね〜
ネオン君のあごのせと おニューの洋服可愛いですね!
この間TVでBMXって見ました〜
すごいですね
ネオンパパさんはいかがですか〜?
ちよママ
2008/08/27 07:22
ネオンママさんが よくネオン君とチップが似てる〜
と言ってましたが 1枚目の写真を見た時
私も あっ似てる〜って思っちゃいました
お座りして写真撮らせてくれて お利口さんですね
あご乗せ写真も超〜可愛い^^
でもちょっとお疲れ?かなぁ〜
べる
2008/08/27 12:07
こちら茨城も涼しくなってきました、仕事もしやすくなりました。今回は、ポタ&買い物ですか…ネオンちゃんは外で待ち惚け…(笑)ペットは店には入れられないですもんね。ペットも入れても良い店が出てくれば良いですね。
フィンフィン
2008/08/27 20:53
〒ちよママさんへ
BMXはやらないんですよ
風を感じて景色を見ながらツーリングするのが好きで 競争関係は一切縁がありません
ただ 学生時は陸上と水泳部だったのでよくトライアスロンには誘われますが 参加はした事はありませんね
てっ言うか もうその歳でもないし(笑)
長距離ツーリグが好きですね 色々な景色や色んな人に出会ったりするのが楽しいんです
ママチャリでも近くをサイクリングされたら きっとイッパイの大発見があるかも
ちよママさんもどうですか?
旦那様を誘ってサイクリング
夫婦でサイクリングも流行っていますよ
ネオンパパより
2008/08/27 22:52
〒べるさんへ
私もチップちゃんとネオンが似てるなぁ〜って思った事が多々あります
性格も べるさんのブログを読んでいて何となく似ている様な気がしてならないんですが…
どう思われます?(笑)

チップちゃんとネオンは兄弟だったりして
ねおんの生まれは愛媛県と記されていましたが 同じ産地ならどこかで繋がっているのかもしれませんね
兄弟って事にしときましょか(笑)
チップちゃんよく寝ている所が写っていますよね
うちのネオンも最近昼間によく寝るようになりました だんだん好奇心がなくなってきたのかな?大人になった証拠かしらね

ネオンパパより
2008/08/27 23:04
〒フィンフィンさんへ
ごめーんなさい!
メールを何度も入れて下さってるのに 返信が滞って申し訳ありませ〜ん
又メールしま〜す
茨城も涼しいようですね!お仕事もはかどりお金もどんどんと入って来てる事でしょうね(笑)
今度の休みはどこに行く予定ですか?
いつも旅の画像を楽しみにしています
又 連絡いたしますので〜


ネオンパパより
2008/08/27 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近、涼しいですね〜 レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる