レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風

アクセスカウンタ

zoom RSS ネオン四国上陸

<<   作成日時 : 2008/08/16 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
徳島にはロードで行く予定でしたが 先日の事故の為に大事をとって 今回は電車で行く事にしました

ただどんな時にも自転車を手放した事の無い私は…

納屋の中にある自転車のガラクタの中から一台の自転車を持って行く事に(笑)

5〜6年前に車で釣りに行く時に便利そうと思い買った「折り畳み自転車」

荷台には輪行袋も常備されていて 袋に納めると荷台後ろにあるコロで担がづにコロコロと引っ張られるので便利

でこれを今回は持って行く事に

やはり自転車があると便利でしょ


と言う訳で昨夕 無事に徳島に着きました

愛犬ネオンも初めての電車に初めての船を無事にクリアーしました

電車の中で退屈して鳴くかな?と思っていたのですが 意外とオリコウサンでした

徳島に着くと阿波踊り最終日とあって徳島は踊り一色!

ネオン初めての阿波踊り

今回この “担げる 転がせる 簡易ベッド”になる『犬用キャリーバッグ』が大活躍!

人、人、人の渦の中 キャリーに入れてコロコロ引っ張る方が安全です

又そんな姿が珍しいのか人目を奪っていたみたいです

阿波踊りも 見終って実家に着くと 疲れていた筈のネオンは大ハシャギ!

家の中のいろんな部屋の中をあっちに行ったりこっちに行ったりと 何十回も走り回っていました

もう人間の子供が旅館に着いてハシャグ様な感じ(爆)

トイレもペットシートを敷き
「ここでオシッコとウ○チよ!」と言っておいたら

キチッとそこでするし
オリコウサン!でした

これで私もこれからネオンをどこにでも連れて行ける自信が着きました

そんなこんなで昨晩は3人+1匹はバタンQで寝てしまったのでありました



今回も携帯投稿の為に編集が出来ません

恒例の画像の羅列がこの後に続きます(笑)

画像も携帯投稿の為にワンランク下の悪い画質しか送信が出来ません

見にくいですけど見て頂ければ幸いです
m(_ _)m


一応画像の説明つけておきます

?
今回持って行った折り畳み自転車


?
堺駅で自転車を輪行袋に

?
電車の中では意外とおりこうさんでした

?
ネオン初めての切符
電車と船が同じ会社(南海)の為 ネオンの切符は徳島までこれ一枚 安!

?
船内は阿波踊り最終日とあって満員でした
ネオン初めての船!ミニスカートのお嬢さんの横で(*^-^*)

?
さて徳島駅付近に着きまさた
犬用キャリーの出番!
コロコロとレゲェ兄ぃ(次男)が引っ張ります
ネオン楽ちん
この姿、人の目を奪いました

?
女の人が踊る「男踊り」
興味を持ったネオン

?
ネオンの後ろで綺麗なお姉さんが踊って頂き

?
ちょっとお疲れ気味のネオン
初めて顎乗せポーズが撮れた

?
実家に着き暴れ倒した後にくつろぐネオン
 

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよネオンちゃんの四国の冒険の始まりですね。あわ踊りや色々見れて良かったですね。折り畳み自転車なら、電車に乗る時は便利ですね。
フィンフィン
2008/08/16 16:31
私から見ると 何ともワクワクの旅ですね!
自転車持参で電車に乗れるんですね〜
ネオンくんが、道中思ったより?おりこうさんでこれから バンバンワン連れ出お出かけOKですね!
きっとこの先 楽しい事があるってわかってるから、ずっとおりこう出来るんだと思いますよ〜
ちよママ
2008/08/16 19:42
〒皆さんへ
コメントを返せなくってごめんなさいm(_ _)m
実家の用事や仕事や事故の件でバタバタしていてコメントを返せずにいます

ただ、あれだけの事故で死なずに済んだ私の事を仲間からは不死身と言われていますので御安心を…

ただコメントの代わりにブログの投稿でネオンファミリーの様子を伝えられると思いブログだけは続けていきたいと思っていますので どうかこれからもよろしくお願い致します

又落ち着きしだい訪問やコメントを再会して行きますのでどうかお許しを
m(_ _)m
♪明日はネオンの満1歳の誕生日なんで〜すp(^-^)q
ネオンパパより
2008/08/16 21:26
折りたたみ自転車、すごいコンパクトで持ち運びに便利ですね★パパさんの怪我も大丈夫なようで安心しました♪
ネオン君、お利口に電車&船に乗ることができたんですね(^−^)これで何処でも連れていくことができますね♪その犬用キャリー、やっぱりいいですね〜!
あごのせポーズ(≧∀≦)可愛いすぎですぅ!!
papiko
2008/08/17 22:50
ネオンくん、お誕生日おめでとう〜!
1歳になったんですね★
子犬から成犬へ・・・この1年の成長は早かったでしょうね。
これからも元気に楽しい思い出いっぱい作ってね(^-^)

ネオンパパさんは事故に巻き込まれて大変だったんですね・・・でもご無事で何よりです。
ネオンくん、初めての電車&船で鳴かずにいいコでいられたなんてエライな〜。うちはまめ太郎も結も初めての電車では鳴いちゃいましたよ^^
カレン
2008/08/17 23:04
ネオン君、お誕生日おめでとう♪記念すべき初めてのお誕生日。写真見ている限りだととっても楽しそうですね♪ネオン君も連れて行ってもらって幸せだね。船で電来るでもとてもお利口にできたみたいで感心です。
TU
2008/08/17 23:32
ネオン君 1才のお誕生日おめでとうございます!
パパが何とか頑張ってくれて よかったですね。
でないと楽しい旅行に行きそびれるところでしたね。
田舎では いつもと違った遊びもいろいろ体験できますね。
冒険家パパと楽しく過ごしてくださいね。
また 旅行記アップたのしみにしていま〜す。
ちよママ
2008/08/18 09:54
1日過ぎてしまいましたが、ネオン君1才のお誕生日おめでとぉ★どんどんお利口さんになっているネオン君(^−^)これからも元気で、いろんな所に連れて行ってもらってね♪
何度もコメントしてすみません(^_^;)
papiko
2008/08/18 12:29
ネオン君 1歳のお誕生日おめでとうございま〜す
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
これからも いっぱいいっぱい楽しい事があるといいね(^_-)--☆
べる
2008/08/19 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネオン四国上陸 レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる