レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの更新… ごめんなさ〜い 

<<   作成日時 : 2008/09/05 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12





まだ徳島の最終日の事柄が残っているのですが…
その画像がどこかへ飛んで行き捜索中なんです…

それと

事故ってからと言うもの ネオンを大した所へ散歩も連れ出しに行けず ブログネタが全くなく それでブログをサボっていました

アクセスされた皆様には申し訳なく思っています
身体のほうは 現在通院・リハビリ中ですが なんとか大丈夫だと思います(笑)

事故は何度も言いますが 後が嫌ですね〜
たぶん加害者も同じ事だと思います
結構いろいろと気疲れや、忙しさ等で 精神的に参ってしまうところがあります

ただ明るく前向きに行きたいですね

人を恨まず 罪を恨む そんな感じ

ハイまたまた暗い話は終わり〜!!!!

ネオンは相変わらず元気にイタズラして家中を走り回っています
ほんと こんな時には癒されますよね!

ワンコは天使だ!

ブログネタが無いので 昨日のヒトコマを載せておきま〜す

このブログを あまり更新せずに放っておくと皆様に忘れ去られてしまいそうですので

どうか忘れないで下さいね!

でわでわ昨日のヒトコマをどうぞ!






画像
昨日は仕事の用事で三宮に‥

三宮に行く前に宝塚の兄の診療所へ寄る事に

何をしに?



三日前にガラスが足に突き刺さった!!! 

何度も自分でガラス片を出そうとトライしたものの 足の裏の一番感じるところ
取り出せない…
で この日まで放って置いたのですが チクチクと痛む
もし ガラス片が血管に入って頭にでも流れ頭の血管を破ったら お陀仏…かもと 思い
兄貴に相談 『来い』の優し〜い一言もあり この日神戸に行く用事に引っ掛けて 寄る事に…

兄貴め その部分に局部麻酔をして ニヤニヤと 私のその局部をしたい放題にホジクリ回す

その時の画像を取ろうと思ったのですが たぶん皆さん気絶する事だろうと思い 上の画像しか撮りませんでした〜
トレーの上には肉片が… 拡大したい人 ご勝手に〜

麻酔の威力は大したモノだと 実感!!! まったく痛くない 当たり前か

結局ガラス片は…

兄貴曰く
「取れただろう」
ん? 「だろう」… あのな そのな…

因みに…、そんな兄貴は歯科医です(ギャハッ!)



で ガラス片も無事(?)に取り出せ 宝塚から三宮へ仕事の用事でGO!

夕方近くに仕事の用事も終わり

神戸大丸へと直行!!!

この日 私の大好きな童話作家 宮澤賢治展が神戸大丸で開かれているのです

私は彼を天才だと思っています
中でも雨ニモマケズの文章は 私のバイブルみたいなもの
歳を追う事に その内容の深さに感動します

今回の展示会には 弟の清六さんが遺品の整理中にトランクのポケットから発見した この雨ニモマケズが書かれた手帳(雨ニモマケズ手帳)が公開されていると聞き 是非に見に行きたいと思っていたのです



展示会を出てすぐ横の売り場で



発見!!!!


なんと この雨ニモマケズ手帳の復刻版が売られているのを見つけ


超感激!!!! 


それが これ
 

画像

雨ニモマケズ手帳です

サイズも形もほぼ現物と同じで 中には当時宮澤先生が書かれた走り書きが本物と同じように印刷されています
定価「2100円は少し高いな?」と思ったけれど 自宅に帰って手帳を開いて見ていると 何故か本物の手帳に思えて 宮澤賢治先生の温かさが伝わって来るんですよね〜


買って良かった〜〜〜〜!!
これからの私のバイブルとなる事でしょう

展示会を出た私は

まだ陽が沈むまで一時間程明るいな!と思い
久しぶりに神戸にやって来たので早足で異人館巡りをする事に



画像

三宮の山手側に向かって歩くと もうそこは異人館街



画像

洋風の建物が立ち並び異国情緒タップリ

隣に若い可愛い女の子が一緒だともっとええんやけど…



画像

風見鶏の館です もう陽が沈みがかり 逆行でシルエットしか撮れ〜ん





画像

異人館を足早に回った後 神戸に着たらいつも寄る神戸市役所最上階の展望台へと寄ってみました

山側の景色です




画像

海側の景色です

昨日は今思い起こせば なんと段取りの良い一日だった事でしょう
スムーズに流れる一日は気持ちの良いものて゜す

私の日常編でした〜


徳島の画像を発見しだいアップしま〜す


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の大雨大丈夫でしたか?
TVで見ましたよ〜
○和川も写っていました。心配してます。
たとえ?歯医者さんでも頼りになるお兄さん先生がいて良かったですね!
素敵なバイブルを得られて これから手放せませんね!
神戸良いですね〜
旅がしたくなりました!
徳島の画像 早く見つかれば良いですね。
ちよママ
2008/09/06 05:47
〒ちよママさんへ
凄かったです!!!
雷が間近でドドドーン!

近くでマンホールから水が溢れ出したとか

おまけに
夕方に病院にリハビリに行こうと外に出たら…
隣の隣にあるワンルームマンションで何かあったのか 刑事にパトカーがドドドドドッ〜!

大雨の音に合わせて 空き巣か殺人か?
物騒〜!

そんなこんなで病院に着いたら‥着いたで…

看護婦さんの お出迎え〜

僕もモテモテやなッ!と思ったら

「すみませ〜ん さっきの大雨で病院の地下が浸水して今日は診療出来なくなりまして…」
ですって(;^_^(-.-;)

変な一日でした
ネオンパパより
2008/09/06 08:20
大丈夫です。忘れてないですよ。色々ネタ考えてブログ更新…気持ち解りますよ。ミクシィモバイルだって、ネタ考えて出しますから。
フィンフィン
2008/09/06 17:56
お久しぶりです。更新がなかったので、心配しました。事故の後処理大変そうですね。罪を憎んで人を憎まず、まったくの賛成です。雨にも負けず、私も大好きです。それを見るたびに、自分を反省します。神戸の展望台、特に海側の景色が素敵ですね。同じ海でも土地柄によって様々な顔がありますね。
TU
2008/09/06 18:37
辛い時や悲しい時、ワンコはいつも側でやさしく微笑んでくれますよね〜♪
ネオン君は天使ですね(^v^)
足の裏にガラスが(*O*)私も1度刺さったことありますが、チクチク痛いんですよね。幸い私はすぐにとれました♪お兄様は歯科医さんでしたか!麻酔がなくちゃ、痛いやらくすぐったいやらで大変だったでしょうね(^▽^)
無事とれたようでよかったですね♪
『雨ニモマケズ手帳』宮崎先生の直筆なんですね★きっと本とは、また違う温かさを感じ取ることができるんでしょうね♪
徳島の写真見つかるといいですね♪アップ楽しみにしてます(^−^)
papiko
2008/09/07 10:13
〒フィンフィンさんへ
フィンさんいつもありかとう!
少し事故の件でウツっぽくなってるのかもしれませんね
なんか何をするにも消極的になってます(O-O;)
(*_*)
ネオンパパより
2008/09/07 21:31
〒TUさんへ
こ心配をおかけしています
m(_ _)m
自転車と事故は切っても切れない関係にありますからね〜(-_-;
色々と考えさせられる事があります
♪神戸は時々行くのですが、良い街ですよ
大阪はゴテゴテ(笑)していますが神戸はスッキリと洗練されて美しい町並みです

TUさんに良く似合うって感じがします
奥様とお二人で行かれては?
キッと良く似合いますよ
p(^-^)q

ネオンパパより
2008/09/08 00:08
足の裏にガラス片なんて痛そう〜(><)
その足で歩き回っていたなんて大変でしたね。
お兄さん歯科医なんですね。
歯科医でも外科的なことできるんですか?麻酔とか普段歯の治療で使ってるものを量を調節しながら使ったのかしら?
私は痛いのがダメで、どんなに小さな虫歯でも絶対麻酔してもらうんですよ・・・それでもやっぱり歯医者はイヤで2年くらい行ってません。
絶対虫歯ありそう^^
小さなうちに治した方がいいことはわかってるんだけど、やっぱり行けないんですよね〜。
カレン
2008/09/08 00:13
〒Papikoさんへ
れんちゃんのイタズラ(笑)や表情等をブログを通して見ていたら、「ワンコってキッと天使なんだわ」ッて、思います
れんちゃんはその要素が多い!(笑)
よく精神的にダメージを受けた人がイルカ達に触れると癒されて健康になる話を聞きますよね
ワンコもそれに似てる様に思いませんか?
イルカもワンコもキッと神様が人間の悲しさや苦しみを取り除く為に天から遣わせた神様からの贈り物だと、私は最近本気で思っています(byネオンパパ神父(笑))
(^-^)
ワンコ=天使
だと
思いませんか?
ネオンパパより
2008/09/08 00:29
〒カレンさんへ
本当は歯科医が外科的な事をしたら駄目なんでしょうね(笑)
一応秘密にしておいて下さい、(でも公開してる(笑))
兄弟だから良い事にしとこ…(笑)
ガラス片を取る前にレントゲンを撮ったのですが…
思わず「これワンコに使える!」って思いました
ネオンに何かがあれば、兄貴に頼む予定です(笑)
兄に聞いたら薬でも症状さえ分かれば処方は可能らしいような事を言ってましたが…
そう言えば昔は薬局店で犬の薬も処方していたようです
※(爆)カレンさん歯医者さんは駄目ですか?(笑)
今は無痛治療に近く、大丈夫ですから定期的に行く様にされた方がいいですよ
お近くなら兄貴を紹介しますのに
兄は子供に人気がある優しい歯科医で通っているみたいですからキッと怖くはないです
歯は早いうちに治しましょう!(^_^)b
その方がお金も痛みも軽く済みますので(笑)
明日にでも診察を受けられますように!(笑)
♪結ちゃん元気ですか〜?
久しぶりに又結ちゃんの“アゴ乗せ”が見たいですね〜
ネオンパパより
2008/09/08 00:54
カレンさんが幼稚園の時 とても嫌がるので先生が口に金具をはめて治療したのですが 長時間終るまでず〜と泣きわめいていました。 その状態で ずっと無くわめくのはかなりキツイです〜
私にとっても 恐怖体験でした。帰り道 私が反省しきりでした〜
もしかして それもトラウマかな〜?
お兄さんも その頃すでに歯医者さんだったのかな〜?
ちよママ
2008/09/08 09:40
〒ちよママさんへ
カレンさんの お歳が?ですので何とも言えませんが(笑)たぶん兄が若先生の頃でしょうね
天王寺にある病院勤務してたと思います
ホントお近くでしたら紹介しますのにね
「あっ!痛い!」とか「ちょっと待って」とか(笑)
兄に言いたい事を言いながらの治療は安心です(笑)
「そんなん言うてたら治療でけへんやんか!」が兄の治療時の私に対しての口癖です(*^-^*)

ネオンパパより
2008/09/08 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの更新… ごめんなさ〜い  レゲエ兄ィと愛犬ネオンの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる